2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おお!

すっとログインできなくて、日記を更新できなかったけど、ログインできるようになったー!ソウル滞在2日目にしてやっと。 忘れないうちにこの2日を箇条書きで振り返り。 ・ローリングホールでのライブ、すごく楽しかった!音はイマイチだったけど、メンバ…

旅にでます。

小祭り初日の今日、旅にでます。パルコはすごいことになるんだろうなぁ・・・

もうひとつあった・・・

奇病、もうひとつあったよ。「チケット発売日を忘れる病」 東京国際映画祭のプレリザーブ、締め切り2時間後に気づいた。2時間前に気づけ自分!またしても遠のく「生ダニエル・ウー」今回はダニエルが監督した作品が上映されるので、ティーチイン必須だった…

奇病。

ワタシが患っている3つの奇病、それは・・・ ・お金が貯まらない病 ・靴下が片方なくなる病 ・チケット取れない病 この三大疾病を保障してくれる保険があったら入る、今すぐ入るよ! いまさらですが、野田地図はずれました・・・今まですっと先行で取れていたのに…

プレイバック

24日の「ヨ ーロッパ企画」コンディションが悪くていまいち楽しめなかったと書いてますが、それでも面白いと思ったとことか、ちょっとした感想を書いておこうと思います(自分用覚書) ・役者さんは皆さん「そのへんにいそうなニイチャン、ネーチャン」な…

・・・・・

とても楽しみにしていた「初ヨ ーロッパ企画」なのに・・・ 精神的コンディション不良のため楽しめず。コンディション調整できなかった自分の責任。なんだか申し訳ないよ・・・

んー。

とうとう顕さんに言わせてしまったねぇ・・・ CUEダイアリーを読んで、「顕さん!よく言った」と思ったの、最初はね。あ〜スカッとした!顕さんがこう言ってるんだから、もう二度とすんなよ!ふんっ!ってね。 でも時間がたつにつれ、あーこんな事顕さんに言わ…

きんもくせい

恐ろしく不味いカレーを食べた帰り道、ほんのりただよう秋の薫り。クンカクンカと鼻を鳴らして匂いの元をたずねてみれば、黄色い小花が愛らしい金木犀の木が1本。もうそんな季節なんだね。 少し前までさるすべりの木に紅色の花がついていたのになぁ・・・今年…

印度人、うそつかない。

商店街にある印度カレー専門店、看板に「本場の印度人が 心を込めて作ってます」と書いてあり、非常にそそられたのではいってみた。 店内に入った瞬間「やっちゃったか!?」と嫌な予感。ランチタイムだってのに、店内には印度カレーが似合わない二人組のオ…

価値観

何を話したって平行線、交わることのない2人。「ま、価値観の違いってやつですね」どちらかが呟く。 この「価値観の違い」って言葉はとても便利な言葉。男女の別れ話に、友達との決別に、判り合えない人への捨て台詞に。と、あまり良いシーンでは登場しない…

嗚呼・・・

舞台に2人が並んで立っている、そんな姿を最後にみたのはいつだっけ?

おめでとう!!!!

ナイロン100℃の大倉孝二さん、 ご結婚おめでとうございます! ワタシを観劇にどっぷりはめてくれたのはこのお方。あの日「ダブリンの鐘つきカビ人間」を観なかったら、現在のワタシは存在してない。大げさに言っちゃうとワタシの人生のキーパーソンなの。…

年に何度かしかないよ、この不味さ!!

紀伊国屋の地下にあるスタンドカレー屋さんのメニューに「カレーつけそば」というのがあって、前々から非常に気になっていたので今日チャレンジしてみたら、これがド不味い!小さく「うぁ」と口に出してしまうほど不味い。 そば=中華麺かと思いきや日本蕎麦…

獏のゆりかごを観てきました。

3連休最終日のソワレ、結構遅くまでチケットが売れ残っていたので「満席じゃないかも・・・」と思っていたけれど場内満席。良かった良かった。以下ネタバレ有

餃子を作ったよ、皮から。

倒置法タイトル2発目。 今日は1日のんびり(でもないか、お祭りの手伝いとかしたし)過ごして、早めの夕飯。私的ブームの真っ最中「水餃子」を今日も皮から手作り。具は前回の残りを冷凍保存しておいたものを利用。 皮を作る手つきもだいぶ様になってきた…

空を飛ぶ夢をみたよ、クドカンと。

目が覚めたら13時、就寝が2時位だったから11時間眠っていたのね。 目覚める直前まで見ていた夢、これがまた恐ろしく奇抜で、フロイト先生に話したらきっと「キミ、オカシイ!」と言われてしまいそうな夢だった。 透明な球体の空飛ぶ乗り物、運転士はシ…

仁仁仁!

映画の後、池袋に移動して「泥棒役者」を観に行きました。ネタバレあり升。

ネタバレ2連発。

「シュガー&スパイス〜風味絶佳」の初日舞台挨拶をみてきました。 監督とプロデューサー、主演の柳楽くんと沼尻さん、台湾の俳優さんのチェン・リーボンボーリンくんと大泉さんが舞台挨拶に立ちました、主演の柳楽君が喋らないったらない!喋らない子とは漏…

明日はね。

「シュガー&スパイス」の舞台挨拶を観に行きますよ。(あ、映画ももちろん観ます)朝の9時半から映画観るの、東映マンガ祭りかっての!

はじめて!

本屋をブラブラしていたら、もう来年のカレンダーや手帳が並んでいた。 へぇ〜手帳って可愛いな、そういえば今まで手帳持った事ないなぁ・・・来年はウッカリとかボンヤリで慌てないように、手帳でスケジュール管理してみるかなぁ。 と、思い立って購入したこの…

FC会報がきました・・・

北のすまっぷこと「TEAM−NACS」さんが、なんだかすごいことを企んでますよ。 本公演前の顔つなぎってことかい?渋谷公会堂で「トークショー」て!トークするの?あそこで!? うーん、チケット取れる気がしない上に「ユー達、トークしてる暇があった…

継続は力なり、というけれど。

「日記をつければ3日坊主」暦、ん十年。そんなワタシが2年以上も(途中お休みがありましたが)続けているこの「blog」、もうすぐ20万ヒットです。(まぁ20万のうち10万は自分じゃないかと思うんですが・・・) もちろん「20万ヒット記念企画」なんて…

9月の11日、指輪を落とした月の姫。

銀杏BOYZの「夜王子と月の姫」、この曲を聴くと必ず「9月の11日、指輪を落とした月の姫」の所で鼻の奥がツーンと熱くなって、泣けてくる。 「ワールドトレードセンターがえらいことになってる!」と友達からメールが来た時。ワタシは「え?バンコクの??」…

今天又是珍奇的一天!比昨天更珍奇!

この間まで涼しかったのに、昨日の多摩市は必要以上に暑くて、予想以上に過酷な「耐久レース」的フェスとなりました。 そう、昨日は大人計画フェスティバルに行ってきました! 昨日の出来事をお得意の「箇条書きプレイバック」でおおくりいたします。 ・馬鹿…

うれしいあれこれ。

・「東京タワー」放送日&代役決定。塚地君か〜良かった、好きだなカレ。塚地君の名前って「武雅(むが)」って言うのね(本名か芸名かはわかりませんが)。さっき「つかじ」ってどんな字だっけ?とプロフィールを確認して初めて知りました。 ・おかえりなさ…

野田地図よ、おまえもか・・・

野田地図先行予約の案内が来た。なにやらでっかい封筒に入ってきたよ。中をみて驚いた! 電話予約じゃない・・・ どぎゃーん!とうとう抽選になっちゃった!前回公演までは電話予約で、野田地図に関しては負けなしだったのに・・・抽選かぁ〜あぁ〜あ〜 当たる気が…

とうとう。

えるれ遠征決定。初海外遠征だよー! ソウルは何度か行ったことがあるのし、ひとり旅大好きなのでさして問題はないように思えるが、大きな落とし穴が・・・ それは食事!!! 韓国といえば焼肉や鍋が旨い。特に鍋!これは夏でも食べたい、タクハンマリ食べたい!カ…

残暑・・・

いやぁ今日は暑かった! 朝から仕事の面接へ、バスで1本と足は良いものの、バス停までの300mが長くて辛い。溶けそう・・・帽子を目深にかぶり、足早にバス停を目指す。バス停に着いてバスを待つ間でファンデーションはすっかり落ちたよ・・・せっかく「面接メイク…

料理熱、沸々と。

昨日は皮から手作りの水餃子を作り、今朝は夏野菜たっぷりラタトゥユを作った。午前中から料理するなんて、しばらく無かったなぁ・・・ 水餃子の皮をずっと薄力粉で作っていたのだけど、今回は強力粉で作ってみた。そしたらモッチリムチムチの食感。旨い!旨す…

う、どーん!

映画「UDON」を観て来ました。以下ガッツリネタばれ&ちょっぴり辛口。