2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの軽い致命傷の朝

今日はナイロン100℃「カラフルメリィでオハヨ」を観てきました。 みのすけの最後の台詞に胸が苦しくなり、漠然と「これから自分はどうなろうのだろう?」と考えたら涙が止まりませんでした。 諸事情によりしばらくお休みします。「ブログの在り方について…

びっくり箱を観てきました。

風邪っぴきで体調すぐれず、行くか行くまいか悩んだけど咳が止まったので行くことに。 いやぁ観に行ってよかった!お芝居の途中鼻水がダダ漏れで難儀しましたが、これは風邪のせいだけではないからね。以下ネタばれあり、たたみます。

わらしべ長者

お芝居を観に行った、劇場でお会いした方にいつぞやのお礼にとお菓子を沢山いただいた。あざーっす!わーいわらしべ長者気分。いただいたマドレーヌうまー!自分で購入したドーナッツプラントのドーナッツもあるし。甘いものだらけの我が家かな。

なんでしょね、この天気。

鈍より暗かった午前中、昼過ぎには激しい雨でスカパー映らなくなったよ。それから1時間位しかたってないのに、今は晴天。空青っ! 低気圧が大暴れしたらしい、確かに大暴れだったねぇ。でも晴れてきたから洗濯物干そ。もう大丈夫だよね?戻ってきてまた暴れ…

発表!

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZOの出演アーティスト第一弾発表。 うーんムーンライダーズにグッとくるものの、「ぎゃーっ!行く、絶対行く!」という気にはなれず。今年は無いの?ブラックホール。

ロックの日…

とうとう当日になってしまった…チケット取れなくて、一旦は諦めたけど諦めきれず、万が一チケットが手に入った時の事を考えて休みをとっておいたのです。 あ〜行きたかった!今日の風とロックフェス。自分のチケ運の無さときたらもう… 今日は1日悶々と、ラ…

ひとりカラオケ

久しぶりのひとりカラオケ、今日の目的は篠原ともえちゃんの「★遊FEVER★」のPVを見ること。 コンドルズの公演にゲスト出演した篠原さんが「カラオケで自分の曲を入れたら、自分がでてきて驚いた」と言っていたのです。お?これは聞き捨てならないよ?早速(…

カメラ目線で微笑む…

いやぁサラリーマン体操最高!すごいよNHK、どこまでやってくれるのかが見ものだわ。山本さん、鎌倉さん、藤田君のダンサーチームがスーツ姿で!山本、鎌倉さんはスーツもお似合いだわ。藤田君はちょっとね、着慣れてない感じがそこはかとなく。まぁそれ…

ぴったんこを忘れても。

今日の「サラリーマンNEO」は忘れちゃならない。今日からコンドルズの「サラリーマン体操」が始まりますよ! いったいどんなんよ?サラリーマン体操。すごく楽しみっ! 「ぴったんこ」はね朝まで覚えてたの、放送は19時から?楽勝で帰れるぜ〜と思ってたの…

おめでとうございます。

今日は小林ケンタロウ氏のお誕生日なんですね、ミクシで知りました。33歳、綺羅星さんと同じ年かぁ…そうですか。 何はともあれ、お誕生日おめでとうございます。そろそろ2人揃っていただきたいと切に願っておりますよ。誕生日と関係ないですね(´Д`;)

エントリエントリ

風呂ロックエントリー終了。当たれ!当たる!当てて!

握手でグッバイ!

blog開設当初から拝見していた「オレンジスカイ きょうのできごと」さんがblogを閉じられた。 2004年、その年はワタシにとって大きな転機の年。北の綺羅星にはまり、さるさる日記で細々と書いていたblogをはてなに移し、大泉洋の「ファンブログ」的に書…

陥落…

あのメガネヴォーカリストに落ちました、いやはや陥落です。 先日来気になって仕方が無いバンドASI AN KUNG-FU GENERA TION。ラジオ番組の一環で中学校でライブをする模様をスカパーみたのね。そしたらこれが面白かった!栃木だか群馬のちょっと田舎の中学生…

丸より四角!

いろんなとこで拝見したこの記事。 港カヲル in 都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂〜"コメント(期間限定公開) http://www.g-tamashii.com/ → special 2分50秒位のところで小躍り、嬉しいったらない。もう一度(一度じゃないや、何度でも)アレが見ら…

う〜ん。

今日も寒い、春は何処へ?

ウォッチング後記。

木曜日の「医龍」、主役は池鉄?頑張ってたねぇ池鉄。「だすって言っちゃった」に大笑い。手術シーンでは美声が生きてて、不覚にも一瞬「格好いい…」とトキメイたよ。そしてちょっとしたサプライズ!猫ホテの千葉さんやフリフラちゃんも出演してるのね〜これ…

誕生日会

今日は甥っ子と母親の「合同誕生日会」 甥っ子も1歳、ちょっと前までフニャフニャだったのになぁ。今はしっかりと立って、えっらいスピードで移動する。お前には加速装置がついてるのか!ってほど早い(ハイハイが早い)。目を離すと何をしでかすか判らない…

さ、さむい…

なんだろうねこの寒さ、桜も散ったというのに…

今夜のおたのしみ。

ロン毛の池鉄とプラチナフロンドの阿部サダヲ。

おぉぅ!

rysheepさんちで発見、これはうれしいお知れせ。 5/22(月)スタート 13:00〜 TBS 『吾輩は主婦である』 宮藤官九郎脚本・池津祥子・宍戸美和公出演 池津さん!大大大好きな池津さんが出演よ〜うれしい!「マンラブ」の赤いトレーナーの女、最高だったなぁ…HDD…

ぎゃっ!

ま、またしてもすごいものを発見してしまった@piyomaruさん宅。 『噂の男』 作:福島三郎/演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演:堺雅人、橋本じゅん、八嶋智人、山内圭哉、橋本さとし 2006年8月PARCO劇場、9月地方公演あり http://www.parco-play.com…

ヘルプミーィ!

のーう!なんでNHK?なんでBSよ〜 「忌野清志郎スーパー・ライブ〜新 ナニワ・サリバン・ショー〜」 4月15日(土) 23:00〜24:30 NHK−BS2 5月12日(金) 21:00〜22:30 NHK−BS Hi−vision M-ON TV!で放送…

ローソンの天使

いつも行くローソンはダメダメローソン。チケット購入して「ハイどーぞ!」とペロンとハダカで渡された時は目がテンになったもの。 ところが今日の店員さん、見目愛らしいばかりかチケットをちゃんとホルダーに入れてくれた。しかも!手ぶらのワタシを見て「…

お久しぶりデース。

「先行発売」に見放され続けるワタシに春が!取れたよー先行で取れたよー。 それにしたってチケット取るのになんでこんなにドキドキするのだろう…心臓バクバク、手が冷たくなりキーを打つ手が震える。こんなんだからダメなんだよねぇ。 あ、もちろんはじっこ…

うぅ〜ん…

「東京タワー」ヒロインにヒロスエさんねぇ…うぅ〜ん…

大当たり。

自分で焼いた焼き豚にあたるという大失態。う〜ん焼きがあまかったのか? タコ糸が無くて途方にくれた昨夜、台所を大捜索したところ、1m位残っていたのを発見。なんとかぐるぐる巻きにして、オーブンでコンガリ焼いた焼き豚。それはそれはジューシィで美味…

どうすりゃいいのさ…

焼き豚を作ろうと豚バラ肉に下味をつけ、あとは焼くだけの段階まで来て「タコ糸」が無い。タコ糸なしでどうやって焼き豚を作れば良いのさ… 今夜のおかずが焼き豚から何に変わるや?焼いた豚肉?う〜ん。

今日の迷惑メールちゃん

うぅ〜気になる!でもクリックして変なことになったら大変だから我慢我慢。 「粋な男の情報サイト」って何だろう?まぁ大体判る気がするけど、「粋な男」ってところがどうにも気になる。

わあい。

願いピノがでた!苦節10箱、やっとでたよ! 願いのピノは☆型、ちょっと可愛いぞ。しばらく眺めて最後に食べたら中のアイスが溶けてデロデロでした。ピノ様に願いを託しながら有難くいただきました。この願い叶いますように…

忘れないでねメモ

G-up presents vol.4「散歩する侵略者」 出演:小林顕作 寺十吾 中野英樹 猫田直 岸潤一郎 広澤草 ほか 脚本:前川知大 演出:赤堀雅秋 2006年6月2日(金)〜11(日) 新宿スペース107 チケット先行:4月15日(土) 12時〜18時 顕ちゃんの舞台!岸君も出…