2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オラオラフェブラリー

1月は1観劇、1ライブの「ノンビリ月間」でしたが、うってかわって2月は週末ともなればオラオラーッと下北だの三茶だのに出没!(notアド街)

決定?!

長塚圭史氏が出演した「スタジオパークからこんにちは」の放送日が決まったようですね。当初の予定通り2月2日(水)ですって。あ〜なんか複雑だなぁ・・・映ってたら嫌だな(公開録画を見にいったのでいす)まぁその100倍くらい楽しみなんですけどね〜

人口の半分がサ〜イ

の、「彩の国さいたま」にコンドルズ大進出! [勝利への脱出 SHUFFLE ] ■日時:5月13日(土)14:00/19:00 キックオフ!開場はキックオフの30分前 ■劇場:彩の国さいたま芸術劇場大ホール ■ 料金:前売4.000円 当日4.500円 学生2000円(全席指定・学生券は劇…

ライブの後の雑談で。

昨日のライブ終了後、The Condrsのコーヘー君(ギター)が可愛いねって話になりました。The Condrsは石渕さんとコーヘー君のツインギター。あまりにスタイルが違う二人、濃い石渕さんとアッサリ風味のコーヘー君。 格好良いフレーズがビターッと決まった時の…

ぎゃっ!!

新生サディスティック・ミカ・バンドのボーカルにカエラちゃんですって! すっごいなぁカエラちゃん。ミカバンドの再結成が17年ぶりってのにビックリ!桐島かれんさんで復活した時、それはそれはドキドキしたもんだ、かれんさんてばスタイル抜群でめっちゃ…

ルズルズ!!

The Condrsライブ@原宿アストロホール。 未だCDを出していないバンドのライブがこんなに盛り上がりますかっ!てね。ホントいい加減CDだして頂戴。ライブに行く度に思います。 立て続けにノリの良い曲で飛ばし気味の始まったライブはいい感じに盛り上が…

一兎しか追わなかったのに〜

兎はスタコラサッサと逃げていきましたとさ。 小林氏撃沈後、コンドルズにチャレンジするも見事売り切れ。コンドルズまで「チケット取れない」組に転入かい?のーん!

こんどうさんのこうえん。

長かった。映像→近藤さんのピアノ演奏→短いダンス→対談式の講演→質疑応答で2時間。 映像は「う〜ん、学生よもう少し頑張れ!」と言いたくなる出来。「スターダストメモリー」の映像なんですが、暗くて何が何やらなシーンが多くてちょっと眠くなってしまった…

でも頭の中は・・・

明日のチケ取りのことでいっぱいいっぱい。先行なし、一般一本ってねぇ、滑り止め無しの受験生みたいよ。 「チケット運」の無さはお墨付き、「端っこ運」だけは人一倍。そんなワタシにチケ女神(!)は微笑むのか?(つづく)

コンドルズな週末。

今日は近藤良平さんの講演会、明日はThe Condrsのライブ。

嗚呼

8時に目が覚めてしまった。も〜今日は目玉が溶けるほど寝てやろうと思っていたのにぃ。

脱落!

大泉さんが表紙になってる雑誌をみたよ!わ〜この写真は・・・だなぁ・・・でスルー。手に取ることなくスルー。アピーリングに「シムソンズ」のことが載ってるんですって?アピーかぁ〜またローソン巡りかぁ・・・寒いしなぁ・・・自転車ギシギシいうしなぁ・・・で、探しに…

バス爆睡バス爆睡バス爆睡

ぐったりと帰宅の途につくワタシに試練が・・・バス超満員!うわーんいつもは始発駅から座れるのにぃ〜ギュウギュウのバスの中、じっと堪えること15分。やっと座席にありついて腰を掛けたら2分で爆睡。 ハッとバスのアナウンスで目を覚ます。下車するバス停…

ぐったり。

1時間残業しただけでもうぐったり、いやぁ慣れないことはするもんじゃない。

シムソンズ!

公開まで1ケ月をきりました映画「シムソンズ」 公式サイトも賑わってきましたが、舞台挨拶の情報がまだないのね。あるのかしら舞台挨拶、大泉さんもくるのかしら? 大泉さんの役はなんでも「登呂の恥と呼ばれた男」だそうで(´Д`;)モジャ毛全開、無精ひげ…

欲しい・・・

先日相方とお出かけした際に「今日NINTENDO DS売ってたら買ってあげるよ」(ニヤリ)と言われた。売ってないのは判ってるんだよ!ちくしよう。 今更ながら「おいでよ どうぶつの森」がやりたい。魚釣りたい、たぬきち商店に行ってみたい。塊ころがすのはもう飽…

当たるかな?

コレに応募してみた。当たったらミラクル。

VIVIに!?

あらあら、大泉さんまたしても雑誌ラッシュ?しかもVIVIに載るんですってクスス(「ぼのぼの」のフェネギー風に)立ち読めないわぁ〜アノテの雑誌は立ち読み出来ませんて。オバチャンには無理だわぁ(´Д`;)

こんどうさんのこうえんかい

「こんどうさんちのたいそう」風に全部平仮名にしてみました。 なんでか相方が知っていた情報、横浜国大で近藤良平さんの講演会があるんですって。おいおい〜なんでキミが知ってた?どこでみたのさ? 近藤良平「Kouenkai」 日/1月28日(土) 時/14:…

切り替え切り替え!

今週は惨敗、でも来週頑張る!よ〜っし切り替えてくぞぉ。(カラ元気も元気、良い言葉だ・・・)

雪に負け犬。

今日も負けた、惨敗だ。早朝からぴあ店頭に並ぶ気力も体力もないヤツに売るチケットはねぇっ!ってことですか・・・

頂上からの眺め

久しぶりに近所のノッポビルに登ってきました。最上階の展望ラウンジでまったりとお茶を飲みながら、高みから白い街を堪能しようとの試み。 残念ながらお茶もケーキもイマイチなこのラウンジ、お値段もちょっとしたランチ以上、でも眺めは抜群。お天気が良い…

おひたし。

「おひたし」と言えば、ほうれん草を茹でて、ぎゅっと水を切り、切り揃えて器に盛り、鰹節をパラリ、お醤油をチャッとかけて出来上がりな「超お手軽」料理を思い浮かべますが、先日ひろの亭でいただいた「おひたし」はちょっと違った。ほうれん草じゃなくて…

決戦は日曜日!

これから数週間、毎週日曜日チケ取り戦に参戦。明日は勝てる気がしない「決闘!高田馬場」一般発売日。先日の「食わず嫌い王」に出演した三谷幸喜氏、対戦相手はもこみち。面白かった〜あっさり負けた三谷氏最高!ますます三谷さんのお芝居がみたくなったよ…

積もるつ〜もる〜♪

朝から降り続く雪、車の上に積もった雪は15㎝に迫る勢い。久しぶりだよねぇこんなに雪が積もるの。 今日は仕事、ウチは細い道を入った所にあるので、今朝はまだ誰も踏んでない雪をサクサクと踏みしめてバス通りまで出たの。気持ち良かった〜でも帰りは大変…

あるある!と言ってほしい・・・

頭の中にひとつの言葉が「ぱっ」と浮かんで、それが何なのか。気になって気になって仕方がないことってないですか? 今日は「センデロ ルミノソ」と言う言葉が「ぱっ」と浮かんだ。なにそれ?ルミノソて?ググリたい、今すぐググリたい。でも職場ではネット…

対決列島。

最近めっきり書かなくなった「どうでしょうリターンズ」の感想。毎週見てるんですけどね、なんとなく書いてませんでした。 書いたって「面白かったぁ面白かった」って、それだけなんですが。 でも「対決列島」の面白さは半端じゃないので、「どうリタ感想」…

脱落寸前。

つ、辛い・・・「小早川伸木の恋」、見続けることができるだろうか・・・ 開始8分位で1グッタリ(片瀬さんがキィキィ)、その後もグッタリくる出来事の連発。沼津くんは意外と早くフェイドアウトしそうな感じだし、脱落は時間の問題かなぁ・・・

真夜中のケーキ。

年に1回位なら善しとしよう。 大きな苺「あまおう」がドーンと乗ったゴージャスなケーキです。苺は美味しかったけど、やっぱりTAKANOはフルーツ屋さんだぁね。クリームもスポンジもイマイチでした。今度は苺だけ買おう。

入った!

サンキューに入ったよ。これでジャンボリー対策は万全。 しかしながら心配だよ、ジャンボリー。また歌で押して欲しいのに、何やらお笑いのかほりが漂う。いいからね、ジャンボリーは歌って踊ってなんぼ。お願いだから一昨年のジャンボリーをふたたび!