2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦!!

明日はジャンボリーの一般発売日、一度は諦めたジャンボリーですが、ダメモトでチャレンジ!チケ取り参戦することにしました。あー電話でチケット取るの苦手だぁ・・・並ぶほうがまだいいなぁ・・・

ホテルでまたーり

今日は水天宮にある某ホテルで、午後はまたーり「ケーキとお茶」してきました。バイキングスタイルですが、種類は少ないし、見た目も地味です。でもひとつひとつが美味しい〜(´ー`)ノそしてアイスティーがうまい。でも途中で寒くなってきたので「暖かい紅茶…

次長さん。

冬ソナにでてくる「次長さん」とても良い人で好きなキャストなんですが、この方「劇団山の手事情社」の俳優さんの「清水宏」さんと激似です!

激しい・・・

冬ソナが佳境に入ってまいりました。前半はまだ笑顔の二人が、激しく雪合戦(´Д`;)すごい量の雪をかけ合ってます。

サイバラさん・・・

鴨ちゃんと離婚していたのね、今日知りました。いやぁびっくり・・・そういえばこの間本屋でチラ見した本「最後のアジアパー伝」ってタイトルだったなぁ。もう二人で本を作る事もないのかなぁ・・・ちょっと残念。円満離婚(そんな言葉があるのか知らないけ…

ミラクル!

昨日の大雨で録画できてないと思っていた、ナイロン100℃の「ウチハソバヤジャナイ」が録画できてたーー( ゜∀゜ )ヤター!さっそく観る、1995年に上演されたものだけど、ちっとも古臭さがないなぁ。役者さん達はさすがに若い!音楽はケラ率いるロング…

どうでしょうリーターンズを見る!on TVK

1日に2回どうでしょう、なんて贅沢でしょう。・(ノД`)・゜・今日は「四国八十八箇所」の第3夜、すごい!私は周れないんじゃないかと思ってました。周っちゃったよ八十八箇所!3日目の大泉さんは声がちょっと枯れてて辛そう・・・でも決めポーズはバッチ…

ええぇぇ( ゜д゜)

次回の放送は8月12日って・・・_| ̄|○ずいぶんと間が開いちゃうのね。

このあと豹が!!

先週に引き続き前半は「ナイトサファリ」本当に「豹 ガラ」がでました!可愛かった〜「豹 ガラ」 ブンブンが・・・ 大変身してますね〜掘っ立て小屋にフニャフニャのマットレスだったのに・・・ガイドの洋さん。 帽子からはみ出る「モジャ毛」の量が、6年前…

どうでしょう最新版を見る。

テレビ朝日で放送されている「どうでしょう最新版」は深夜というか、早朝というか、h極めて視聴しずらい時間帯に放送されてます。今まで一度も放送時間には見ることが出来ず、録画したものを見ていたのですが、今日は頑張ってリアルタイムで見ています。

グミ( ゜д゜)ウマー

今日はヌケガラのような私、なにもかも(スカパーの録画さえ)失敗。脱力しきって、板の間で寝転びながらグミをモチャモチャ食べる。こんな日でもグミは旨い。

あーあ

人生最大の失敗をしてしまいますた。もうひらきなおり( ゜∀゜ )大泣きしたらスッとした。本当にもうどうにもならない事、「・・・たら」「〜れば・・・」と考えても仕方がないもんなぁ・・・あーでも思い出すとまた泣けてきそう・・・テンションあげていくは…

_| ̄|○

スカパーが映らない、台風の影響で大雨。で、スカパー映らないってか・・・今日が最後の放送なのに・・・「ウチハソバヤジャナイ」が録画できないなんて・・・1ケ月あった放送期間、何回も放送されるのに、いつも「あ〜今度でいいやぁ〜」って後回しにして…

裕次郎って・・・誰!?

HTBで放送されてるFOMA PRESENTS「9!」に音尾君登場!ってね、まあ見てないんですが、内容はHTBさんの携帯サイトでチェックしております。今回リーダーが電話した相手は音尾君。音尾君の自宅が拝見できたようです、うーん見たかったぞー!で、謎の裕次郎さ…

さあ。

テンションあげていきましょー!

最後に

「人間は死んだら星になるなんてロマンチックな言葉があるけどらもさん、あなたは星にはどうせならないんでしょ?他人と一緒なんて大嫌いな人ですからね。きっとハエやゴキブリになりたいとか言うんでしょ? それとかサボテンになって砂漠でじっとしていたい…

それから

リリパットとの蜜月は終わったけど、「観劇」という習慣は残り、以後野田秀樹や大人計画、ナイロン100℃、TEAM-NACSへとつながった。「演劇を観る」楽しさを教えてくれたのは中島らも率いるリリパット・アーミーだった。

リリパット時代

初めてみたのは1994年の「桃天紅」以来1999年の「正坐〜花嫁たちの狂宴」まで、らもさんが主宰する「リリパット・アーミー」を観ていた。らもさんが劇団を去り、好きな役者さんも次々と去って、私とリリパットとの蜜月終わる。 「ベイビーさん」「こ…

きっかけ。

本を読みふけっていた頃、本を買う時は「ジャケ買い」ならぬ「表紙買い」「タイトル買い」で、色々な作家の本を読んだ。そのうち好きな作家ができた、その人は劇団の主宰もしていると知った、この人の脚本なら舞台も是非見てみたい、そう思った。

らもさん・・・

作家の中島らもさんが死んでしまった。昨日からその事実が頭から離れない。どんな不摂生しても「あのおっさん、まだ生きとったんかい?!」といわれながら、長生きする人だと勝手に思っていた。

なんとなく。

どうでしょう最新作「ジャングルリベンジ」の舞台タマン・ヌガラに行ってみたいなぁ〜と思い、どのくらいの予算で行けるのか?計算してみる。9月中旬出発で見積もってみた。 ・航空券 マレーシア航空利用 57000円(成田⇔クアラルンプール) ・クアラル…

劇場で・・・

結構「芸能人」を見かけます。去年の大人計画「人間御破産」は芸能人ラッシュで、グレイのTAKURO・谷原章介・中村獅童・オダジョーを見ました。休憩中にロビーでぼぉっとしてたら、すぐ後ろにいたオバサンが「ウチのオダギリがお世話になってますー」と甲高…

ありゃりゃ

昨日から書き込みラッシュだったCUEダイアリー、雷ネタがゴッソリ消えてます。もうね消しすぎ(´Д`;)大泉さんの雷ネタ、面白かったのになぁ・・・ダイアリーを見てると、CUEの面々はレコーディングをしていたんですねぇ。ジャンボリーに向けてなのかしら?…

泣いたのね( ̄ー ̄)ニヤリッ

大泉センセー「ザマガリ」観て泣いたのね〜ジュゲムユーザーさんが続々と復活して、お休み期間中のブログをアップして下さってます。その中に7月19日の大泉洋のラジオ番組「サンサンサンデー」のレポがありました。「真昼のビッチ」と「ザマガリ」を観た、…

中島らもが・・・

階段から転落して重傷だと、ニュースで言っていた。重体ではなく「重傷」なんとなく、大丈夫なんだと思っていた・・・先ほどYahooニュースで亡くなられたと知った。 本当に悲しい、涙が止まらない。何も言葉がない、ただただご冥福をお祈りします。

FAN TANさーん

FANTANさん、CDは全国発売だったけど、露出は北海道限定(でCD発売時の期間限定)で終わってしまうのかしら?「おにぎりあたためますか」の公式サイトを見ても、今後のことは全くわからんし、なんだかなぁ・・・ちょっとガッカリ。いやかなりガッカリだ。・…

巷で・・・

「ナックスハリケーン」のCDが発売される!との噂、うーん本当ならかなり嬉しい。

ジュゲムさん復活。

やっとサクサクと見れるようになりました。うれしいな〜ヽ(´ー`)ノ でも今度ははてなのアンテナが調子悪くて、更新されてるサイトさんが全然上がってこない_| ̄|○どこが更新されてるのさ?ってサイトがあがってきたりね。なんでだろ?

今週は金曜日。

「どうでしょう」最新版は放送日時が不定期なので、見逃してしまう人も多いようですねぇ。

ミクシーハジメマシタ。

友達は1人だけなのですが(´Д`;)