なんとなく。

どうでしょう最新作「ジャングルリベンジ」の舞台タマン・ヌガラに行ってみたいなぁ〜と思い、どのくらいの予算で行けるのか?計算してみる。9月中旬出発で見積もってみた。
・航空券 マレーシア航空利用 57000円(成田⇔クアラルンプール)
・クアラルンプール ホテルイスタナ 1泊8100円(RC・税サ込)
・クアラルンプール⇔クアラテンベリン バス往復 60RM
・クアラテンベリン⇔タマン・ヌガラリゾート ボート往復 40RM
・ブンブン1泊5RM タマン・ヌガラリゾート内のホテル150RM

1RM(マレーシアリンギット)は30円で計算。KL2泊、タマン・ヌガラ3泊(内1泊ブンブン)で計算してみました。合計 85350円 以外と安い!KLのホテルを安宿に、タマン・ヌガラでの宿泊をリゾートではなく、対岸の安ホテルにすれば7万円台で行けそう。もちろんこの金額に自宅⇔成田の交通費、空港税、保険、現地での食費などがプラスされるので、10万円位になっちゃいますが(´Д`;)