2005-01-01から1年間の記事一覧

あわあわ。

大晦日、今日は大晦日! お節が全然出来てない。・黒豆・ナマス・蓮根金平しか出来てない。・煮物・焼豚・伊達巻・・・あ〜考えたくない(´Д`;)掃除もまだ全然だし、まずいよまずい。それなのに「女 王の教室」総集編が滅法面白くってTVの前から離れられない〜

小休止中

お節の準備はひと段落、みかん食べ食べ小休止。午後は掃除、買い物にも行かなくちゃ。夜はカウントダウンライブに出かけるので、それまでに済まさなきゃ。 ライブ楽しみだなぁ〜ドキドキしてきた。

よいお年を!!

そろそろ年越し蕎麦(奮発して深大寺蕎麦買っちゃった)を食べて、渋谷に向かいます。初めてのカウントダウンライブ、ドキドキがMAXです。 それにしても今年は色々なことがあったなぁ・・・特に「出会い」が多かった。ネット上のお知り合いから、実物さんとご対…

年末進行!

昨日は買出しに行ってがっつり予算オーバーな買い物をし、帰宅後黒豆を煮た。今日はナマスと煮物を作ってしまおう。明日は焼き豚と伊達巻を焼こう。あ、あと掃除、掃除しなくちゃ(´Д`;)大掃除が全然終わってないよ・・・

毎日ドラバラ

今週は毎晩「ドラバラ」、いやぁ新鮮!テレビでみる「ドラバラ」っていいわ。DVDでみたことのある番組だけど「あ、そろそろ時間だ」とチャンネルをかえると始まるって、これが本来の姿だものねぇ。 良い意味で手を抜いてみています。うっかり最初の5分を見…

観劇納め。

今日は野田地図「贋作・罪と罰」、今年最後の観劇です。

はぁ・・・

またしても魂を抜かれてしまった。 ワタシは野田作品を理解出来ていないと思う、でも感じることは出来てると思う。だからこんなに心がグラグラしちゃうんだろうなぁ・・・

なるほど!みた。

昨日はプチ忘年会があり、リアルタイムで「なるほどザ・ワールド」が見れなかった。帰宅して録画しておいたのを見たわけですが、久々に手放しで「可愛い!」と思ったワタシは子猫ちゃん(なのよ)テレビだからいいかしら?ネタバレがっつり有り。 びっくりし…

決定!2005年今年の3本。

今年(1月〜12月)観たお芝居は全部で32本(らーめんず関連を入れて)回数だと42回、リピートしてる芝居が結構あるな〜あ、30日に野田地図を観るので合計33本だ。 さぁ、「輝け!今年のマイベスト3」はどの作品に!?(ドラムローーール)ザン!! …

今年を振り返ってみるよ〜観劇編。

今年は自分史上最高に芝居を観た年でした。 上半期は「COMPOSER」が全てだった気がする。同じ芝居をリピート観したのは初めてで、1本のお芝居のこうも変化していくものかと、観るたびに新しい発見があって面白かったけど。好きなシーンが削られたり、キーワ…

冬休み。

今日から1週間冬休みです。ホントは5日間の年末年始休みなんですが、自分の定休が前後にくっついて1週間のお休みとあいなりました。 1週間かぁ〜何しよう?ボンヤリしてたら1週間なんてあっと言う間に過ぎちゃうからなぁ。計画的にいかなくちゃ。

さらばドトール!

ドトールからチーズドックが消えた、ドトールに行く理由の95%が消えてしまった・・・トーストが小さいパン2枚から、大きなパン1枚になった時よりもショックだわ。

三つ巴

来クールの連ドラときたら、大泉洋、阿部サダヲ、片桐仁の三つ巴ですよ。 火曜日はサダヲの日「アンフェア」 水曜日は仁さんの日「神様はサイコロを振らない」 そして木曜日は大泉さんの日「小早川伸木の恋」ですよ。 大泉さんの直毛、サダヲの短髪、仁さん…

乾燥しまくり。

乾燥はお肌の大敵!ってことで加湿器を購入。めちゃくちゃ安いやつ、水を入れたペットボトルを逆さにして本体にガシッと突き刺すタイプ。見た目がとてもおマヌケさん。 スイッチをいれてしばらくすると「奥さん、お湯が沸いてますよ!」ってな音が。ボコボコ…

転がしまくり。

すごいなぁPSP、会社の昼休みに転がせるんだもの。電車の中などでいい大人がPSPとかニンテンドー(名前忘れちゃった)でゲームしてる姿を見るにつけ「けっ!電車の中でゲームするなんて、大人のするこっちゃないわね」と思っていたのに、会社でゲーム遊びですもの…

でまくり。

大泉さんの露出っぷりに追いつかない日々。結局「シムソンズ」の映画完成記者会見、新ドラマ「小早川伸木の恋」の番宣はひとっつも拾えず。 今週は「なるほどザ・ワールド」だよね?年明けそうそう「めちゃいけ」?あとおすピーの番組にも出るんでしょ?おす…

眠れない夜と・・・

極度の緊張と嬉しさで眠れない夜。寝なくちゃ寝なくちゃっ!と焦る気持ちとウラハラに、高鳴る胸、冴える目。いかん!寝不足はお肌に良くない。とりあえず布団に入ろう、そして目を閉じよう・・・

おは洋ございます。

只今朝の5時です。これから1時間半電車に揺られて行って参ります。

ミラクル終了!

はぁ・・・年の瀬にこんな嬉しいことが我が身におこるとは。なかなか出来ない体験をしてまいりました。詳しく書けないのが苦しい〜でも本当に楽しかった、良い思い出になりました。

お台場まで行くなら♪

クリスマスのお台場はさながらカップル牧場、どいつもこいつもイチャイチャしちゃってんの。いやぁゆりかもめに乗るのは何年振りだろう?クリスマスに妙齢の女子2人、お目当ては「おかしなふたり」パネル展ですよ。各方面から「ある意味すごい」「わざわざ…

中華三昧〜♪

友達と新橋で別れ、同居人と合流。「クリスマスディナーをいかに楽しむか会議」を行い。結果「香港ガーデンで中華をもりもり食べる」に決定。 麻布にある「香港ガーデン」は飲茶や中華料理がガッツリいただけるお店。熱々の点心のワゴンサービスが売り(香港…

うまうま。

昨日の忘年会@ひろの亭、いやぁ楽しかった。そして美味しかった。 ホント何を食べても旨い店なのですよ、ひろの亭って。昨日はレバニラ、肉野菜炒め、餃子、刺し盛、レバ刺し、じゃが塩辛、桜海老とブルーベリーの天ぷら(絶品!)、有機野菜のサラダ、ワカ…

メリークリスマース!(棒読みで)

イブってね、なんで前日の方が盛り上がるんでしょうねクリスマスって(´Д`;) 素敵なイタリアンレストランでワインを傾ける夜・・・なんてことは勿論無くて、今日の夕飯は鍋です。ケーキくらい買ってみようか?と近所のケーキ屋をのぞくも、店内に人が入りきれ…

ゴウキュウ。

びずさん宅で教えていただいた「ド ラえもん最終回」これがすごい!いやぁ感動したぁ・・・ 脱力するほど泣いてしまった、寝る前には読まない方が良いね(目が腫れてそれは大変なことに) 〜追記:なんかアクセスがどわっ増えていてビックリ!リンクを外しました…

母から・・・

休日の朝8時半、母からのメールで目が覚めた。母からのメールはいつも微妙な時間にくるよ。寝かせてよ、休日くらい寝かせてよ!今日は10時まで寝ている予定だったのに・・・ 「なるほどザワールドにモジャもじゃ(原文のまま)がでるってよ(顔文字)」 知っ…

今日は忘年会〜

@ひろの亭、ふふふ〜夜が楽しみだわ。

塊酔い・・・

amazonさんからきましたよ「僕の私の塊魂」オマケの「王子ポーチ」はかなり微妙(´Д`;) 大掃除もそっちのけで転がしているのですが、これが一向に上手くならない。行きたい方向に行けずイライラするし、なんだか目が回ってきて気持ちがワルイ・・・ でも相変わ…

観たいお芝居を淡々と羅列するよ。

今年は「歌舞伎」と「四季」デビューを果し、向かうところ敵無し(うそ)だったなぁ・・・ 来年も色んなお芝居を観たいな。現段階で「これ!」と思っているお芝居を書き出してみよう〜自分用メモですよ。 1月 BIGGEST BIZ「最後の決戦!ハドソン川を越えろ」 …

ヤッチマッター

ずっと気にしていたのに〜劇団宝船の「あいつは泥棒」のイープラスのプレオーダーが終わっていた。やってもた〜一般でも大丈夫かな?公演回数が少ないから心配だわぁ。 劇団宝船「あいつは泥棒」 2006年2月10日〜15日 駅前劇場 作・演出・出演・座長 新井友…

応募応募!!

お嬢さん方〜朗報ですよ〜「キック・ザ・カンクロー」ラジオ本発売記念公開収録ですって。詳細コチラ