今年を振り返ってみるよ〜観劇編。

今年は自分史上最高に芝居を観た年でした。
上半期は「COMPOSER」が全てだった気がする。同じ芝居をリピート観したのは初めてで、1本のお芝居のこうも変化していくものかと、観るたびに新しい発見があって面白かったけど。好きなシーンが削られたり、キーワードだと思っていた台詞が変わってしまってショックを受けたり。ホント色んなことがあったお芝居です。
「遠征」と称して広島、名古屋に出向き、名古屋ではあの「ラディッシュ」にお邪魔して小倉トーストをいただいたなぁ・・・ってこれ今年の話!?なんだかずっと前の話みたい。
あと今年は「初」ものが多かった。「初四季」に「初歌舞伎」、初めて観る劇団やユニット。そして初らーめんず。
彼らとの出会いは衝撃的でした。未知の世界にドーンと飛び込んでみたら、その世界がやたらと心地よくて、みるみる間にハマってしまった。もう戻れない彼ら無しの生活。
それにしても今年はちょっとやりすぎた(´Д`;)遠征は楽しい思い出だけど、遠征費で他の芝居が何回観れたかしら・・・来年はもっとまったりと、でも新しい出会いはウェルカムな年にしたいなと思います。