2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉の声を求めて・・・

どうしても蝉の声が聞きたくなり、招き猫発祥の寺へ散歩がてら行ってみました。 井伊直弼の墓がある事で有名なお寺。大きな木が多く、なんとなくヒンヤリした空気。蝉の声を聞きながら寺内を歩くと、若干汗ばむものの不快感はなく良い気分で散策できました。…

あけたあけた。

やった!梅雨明けだ!

暴れ飲み、暴れ食い。

昨夜は素敵姐さんと「ひろの」で暴れ飲み、暴れ食い。 相変わらず何を食べても旨い、一部始終旨い。特に豆腐をつかったソースを魚介に絡めた料理が絶品!お店の大将に作り方を教えて頂いたので、今度チャレンジしてみよっと。 ひろのの後は暴れ歌い、姐さん…

蝉の声が聞きたい。

蝉がわんわん鳴く時期なのだなぁ・・・と、長塚氏の日記で知る。 以前の住まいは近隣に緑が多くて、蝉もそりゃたくさんいて、蝉の声で目が覚めることもしばしばだった。今の住まいは住宅街で緑が少ないからか、全く蝉の声がしない。 うーん、なんだか淋しい。蝉…

気がつけば・・・

7月ももう終わり、梅雨が明けないまま終わってしまっていいのか!?7月!

衝動!

買っちゃった、腕時計。腕時計する習慣ないのに。買ったのはコレ。見る人がみたら「うがっ!この人ミーハー!!」って言われちゃうお時計さん。 しかし重いね腕時計って・・・

琢ちゃん。

早起きして渋谷まで琢ちゃん(音尾琢真氏)をみに行ってきました。 FMラジオの公開放送、渋谷のスペイン坂を上りきった右手に小さなガラス張りのブースがあり、その中に琢ちゃんが!まるで水槽の中にいるお魚のように!(軽く魚ネタから) 黄色いポロシャツ…

ひとカラ。

恒例のひとりカラオケ@近所のカラオケBOX ビルの2階に5部屋位しかないBOXなんですが、すごく大きなテレビなの。何型なのか判らない位大きくて、しかも画像が綺麗!一番新しい「なんじゃらDAM」が入っていて、PVモノが多いのが嬉しい。 エルレの「Mis…

わーわーわー!

なんだこの馬鹿な子みたいなタイトル、でもmixiでこの情報を見た時、まさにこんな感じだったの。 劇団、本谷有希子 第11回公演「遭難(仮)」 2006年10月12日〜10月19日 青山円形劇場 ■キャスト 松永玲子・つぐみ・佐藤真弓・吉本菜穂子・反田孝幸 ■作・演出:…

メガーネ

眼鏡を新調。現在使っている眼鏡が壊れた訳でも、度が合わなくなった訳でもない。ただなんとなく、眼鏡が欲しくなり作ってしまった。 大好きなCONSOMMEちゃんの眼鏡。それにしたってCONSOMMEの店員さん可愛すぎる。今日担当してくれた女の子なんて、グラビア…

宇宙レコード観てきた。

昨日のウチュレコ、良い感じにゆるくて面白かったです。ナィキ(ラップと演歌が融合した新しいスタイルのユニット。と言えば格好良いけど、場を冷やす保冷財のような人達)は相変わらずサムサム。 小林顕作(以下顕ちゃん)の面白くてシニカルな世界。わっは…

ウチュレコ。

今月はお芝居1本もないなぁと思っていたら、ありましたよ。ウチュレコがあるじゃない! 先行も一般も逃したけれど、幸運にも観にいける事となりました。関係各位には土下座から三点倒立しちゃう位の感謝を、それにしたって可笑しなタイトルだよ。 宇宙コード…

がっくり・・・

やっぱり延期かぁ・・・ たった1人の馬鹿のせいで、球団は解散、ドラマは延期。やるせない、情けない、腹立たしい。大泉さんガッカリしてるだろうなぁ・・・来週の番宣ラッシュも無くなるんだよね、きっと。 正直ドラマの「東京タワー」には思いいれが無くて、放…

ヘベロテ。

好きなバンドができました、朝からヘベロテ中。

ぬぐぅ!

朝のネット徘徊中「ぬぐぅ!」と声にならない声を上げてしまったよ@さーやさんち。 野田地図第12回公演「ロープ」 2006年12月5日〜2007年1月31日 Bunkamuraシアターコクーン キャスト/宮沢りえ 藤 原竜也 渡辺えり子 宇梶剛士 橋本じゅん 三宅弘城 松村武 …

すっぱい。

自家製ピクルスがいい加減酸っぱくなってきた。 そのまま食べるのにも飽きたしなぁ、なんとか目先を変えて、さっさと消費したい。カレー味のもやしピクルスを早く作りたい。 やっつけで「ちらし寿司」にしてみた。ピクルスを細かく刻み、ツナ缶と共にご飯に…

後悔は先に立たないって、もういい加減学ぼうよ自分・・・

ごっち君の日記を読んで、ナノフェス2日目行かなかった事をますます後悔。チケットもってなかったけど、なんとかなりそうな感じだったのに(根拠はなし)

お芝居をみない月

今月は観劇予定無し!あら珍しい。

どんより・・・

あーあーあーあーやっぱり今日も行けば良かった、ナノフェス。 アジカンは別セットだったらしいし(しかもアンダーグランドアンダースタンドと遥か彼方を歌ったらしい・・・聴きたかった〜)最後大盛り上がり大会だったらしい。後悔先に立たず、さよならだけが…

ナノだったのだ。

妹と一緒に参戦したNANO MUGEN FES2006 たーのーしーかったーーーっ!! チャットモンチーは可愛かったし、エルレ君は思っていた以上に格好良かった。外人さんバンドもなかなか面白かったし、楽しいねFESって。普段聴かない音楽に触れるっていいね。たまには…

ナノナノだ!

いよいよ今日です。ハジケてきたいと思います。

この炎天下。

これからラ・ベットラ・ダ・オチアイのランチを食べる為、座席確保の戦に参戦。10時に店前に出される予約表に名前を書く事が出来れば、本日のランチは大好きなオチアイさんちのイタリアン。名前が書けなかったら・・・泣きながら帰ります。この炎天下並ぶのか…

ナノナノ

明日は横浜アリーナでボクと握手!ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES. 2006に行くよ〜 その名の通りアジカンがプレゼンツなこのFES、知らない外人バンドばかりが出演するんだと思っていて、出演者チェックを全くしていなかったのです。でも…

朝ガリ

今日のガリガリ君・・・ソーダ味

我吾輩が主婦が終わってしまった・・・

はぁ・・・終わってしまった、お昼の楽しみが無くなってしまった。「*我吾輩は主婦である」ホント面白かった!最終回はホロリとさせておいて、最後は池津さん落ち。最高だよ宮藤さん。 思えば豪華キャストだった。昼ドラにミッチー、竹下景子さん(元三択の女王…

到来。

今日の朝ごはんは「ガリガリ君」(グレープ味) とうとう朝からガリガリ君を食さなければやってらんない季節到来。いやぁ今日はおかしいって、暑すぎるって。

ぴくるす

暇に任せてピクルスを漬けてみた。 ネットでレシピを検索して、簡単そうなのをピックアップして、組み合わせてアレンジ加えて、ほとんどオリジナルじゃん?な作り方になりました。以下自分用メモ。 ・酢1に対して、水1.5 ・塩、砂糖は適当に(味見しつつ…

Over30 do the seoul!

ライブ帰りはあんなに痛かった足(右の親指)が、今はもう痛くない。 お?まだいけるか?まだ大丈夫か!?と嬉しくなるが、安心してはいけない。筋肉痛が翌々日にくるお年頃。明日が怖い・・・

おっぱい元気ぃ?!

カヲルさんの口からこの台詞を聴いたのは、昨年末のミッチーの年越しライブの時。半年振りかぁ・・・ いやぁ楽しかった!グループ魂のライブは楽しい!半端じゃなく楽しい。早くワンマンやろうよ〜カヲルさんが「今年はワンマンなし!」って言ってたけど、嘘だ…

あとは・・・

「噂の男」と「獏のゆりかご」だ。チケット譲渡掲示板やmixiに張り付いて、是が非でもゲットしなければ。自力でいくぞ、自力しかないぞ!がんばれ自分!ニャーッ!(寝不足で無駄にテンションが高い・・・お許し下さい)