ナノだったのだ。

妹と一緒に参戦したNANO MUGEN FES2006
たーのーしーかったーーーっ!!
チャットモンチーは可愛かったし、エルレ君は思っていた以上に格好良かった。外人さんバンドもなかなか面白かったし、楽しいねFESって。普段聴かない音楽に触れるっていいね。たまにはいいね。
トップバッターはチャットモンチー、すごく頑張ってたよ〜健気だったわ。MCが徳島訛りで可愛いったらない。そのくせ曲や歌詞はズシッとくるものがある「可愛いだけ」じゃないバンド。「恋愛スピリッツ」で30女の涙腺を緩めた(妹共々泣いた)、恐るべき女の子達。
チャットモンチーの後はしばらくお休みタイム、朝早かったのですっかりお疲れ姉妹。スタンド席に座って、子守唄にSILVER SUNを聴き、次のバンドは完全離脱してお食事タイム、THE YOUNG PUNX!で復帰、ノリノリで楽しむ。
そしてELLEGARDEN!このバンドはアリーナで観ようと、アリーナに下りて行くも「入場規制」がかかっていて入れず、スタンドに戻ってみたものの、スタンドも激混。結局スタンドの後ろ通路で立ち見。
ELLEGARDEN、ものすごく格好良かった。ボーカルの人が何度も「楽しい!」と言って、そのたびにクシャックシャな笑顔を見せるもんだから、観ているワタシも顔が綻び、楽しくなった。曲もすごく良かったし、ボーカルの人の声も好きだなぁ。
エルレ君の後はDREAM STATEさん、サブステージにピアノが1台。周りには大きなオブジェ。すごく雰囲気のあるステージで甘〜いムードのピアノの弾き語り。良い感じでしたが、ワタシにはちょっと甘すぎた・・・
そしてトリ、アジカン登場!テンションMAX!
ツアー同様「暗号のワルツ」から始まり、アルバム「ファンクラブ」の曲中心のステージ。後藤君の声も戻り、力強い歌声に惚れ惚れ。やっぱりこうでなくちゃ!
昨日はギターの喜多君がはじけていたように思う、目が喜多君を追ってしまう。メンバー全員「楽しんでる!!」ってオーラが全身からでていたけど、喜多君のオーラは半端じゃなかったなぁ・・・
昨日のライブは今まで(と、いっても数回しかありませんが)みたアジカンのライブの中で1番良かった!とても楽しくて、完全燃焼したライブでした。
アジカンだった妹、ライブを観てすっかりハマり、「秋の対バンライブも行きたい!」と言いだした。してやったり!一緒にチケ取り頑張ろうね、と誓い合う三十路姉妹なのでした。