2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン!

なんて、祝ったりしないけど。なんとなくカボチャを飾ったり、カボチャのお菓子を作ってみたいした。 カボチャパイ、プリンどちらにするか悩んだ挙句、どちらでもないカボチャのミルクレープに挑戦。 いやぁ大変、クレープ全然上手く焼けない!薄くならない…

お月見飲み。

三日月が綺麗だったので、自宅屋上でちょっと飲む。 めずらしくワインなんぞを飲んでみた。アテはロンデレ(クリームチーズ)とドライフィグとセロリのピクルス。 ちょっと寒かったので、マフラー代わりにクローマー(カンボジアの布)を首に巻いたらヌクヌ…

フィードバックファイル祭り

久しぶりの「ひとりカラオケ」@ご近所のカラオケ屋さん。 近所にフラりと行けるカラオケ屋さんがあるってホントいいわ。すごく綺麗でたいてい空いていて大画面&高音質。おじちゃん店員さんがいつも5分位オマケしてくれるのも嬉しい。 今日は「祝!フィー…

ポロリもあるよ。

あるよ、というより。ポロリだらけ、ちゃんとキャッチ出来てる方が少ない気がする。 大泉さんが時代劇に出演するとか、顕ちゃんが大河に出演してるとか。ドラマ「東京タワー」の放送日が決まったとか。 色々あるのにねー全然ふれてないの。ファン辞めちゃっ…

フィードバック!

あじかんちゃん*1のニューアルバム「フィードバックファイル」がいい。 アルバム未収録のカップリング曲を中心に、ライブ音源が入ったなかなかの優れもの、初回予約特典のDVDが激しくいい。 声変わりする前(タバコをやめて、声が変わったらしい)の後藤君萌…

夢がかなった日

8年越しの夢がかなった。 ずっと生で見てみたいと、実物に会ってみたいと思っていた香港の俳優さんダニエル・ウー。「美少年の恋」という映画で「こんな素敵な人がこの世にいるのか!」と一目惚れ。 香港では大活躍の彼、出演作品も沢山あるのですが実は「…

数日だいじぇすと

・豊洲のららぽーとで話題の「カヤトースト」を食べた。10組も並んでなかったのに、30分待ち。オペレーションが悪くてイライラ(店員さんお勉強不足)30分待って食べるものじゃないわさ。 ・「ひろの亭」で暴れ飲み、暴れ食い。塩天丼旨すぎ。 ・久しぶりにカラオケ。 …

なんにもないの。

「チケットチケット!」と日々奔走し、取れて喜び、取れなくて落ち込み。そんな毎日、今日も明日も。本日e+さんから無情なお知らせが・・・ 朧の森に棲む鬼」落選、どーん!

キミに・・・

シーバ(キャットフード)のコマーシャルに胸キュン。http://sheba.jp/ モデルさんかしら?それとも役者さん?!出演している男性がまさに直球、ど真ん中。素敵だ・・・

きぼちばるい。

TVチャンピオンの「デカ盛り王」選手権、ダメだわー食いしん坊だけそ、あそこまでいくと「食べ物」じゃなくなるわ・・・

むぅ・・・

巷で話題騒然の「たまひよキスCM」 見たけどあれエロい?ほのぼのしたけどなぁ・・・それにしても新谷さん30歳なのね、驚いちゃった。まだ25,6歳だと思ってました。近藤君が28歳ってのにも驚き!近藤君は学生服を着たら学生に見えるもの。

あら、こんなところに。

ココリコのミラクルタイプに大倉君が!*1 ミスユニバースのコント(あれ?コントか?ミラクルタイプって)で女装している大倉君が「妖怪人間ベラ」に似て蝶で大笑い。 今日は「笑っていいとも」にも出演していたらしいですねぇ、なんでも震えていたとか。可愛…

よっしゃ!!!!

COUNTDOWN JAPAN06/07にELLE GARDEN出演決定!よっしゃ、やった、これ嬉しい。12月30日(土)出演ですよ、奥さん(東京は) http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/index.html さっそく応募だ!チケット取れるといいな。 あ、魂の名前が無い。やっぱり今年は…

おとーさんかよっ!

毎晩のようにアルコオルを摂取している。今日は自宅飲み。日本酒とおつまみを3品。 美味しそうなイカゲソがものすごく安かったので、アンチョビと鷹の爪とニンニクと共に炒めて、最後に香草をどっさりのせた一品。これは簡単で旨い!お酒もすすむわ。 アジ…

ライブ後、グッタリ。

今日はThe Condrsのライブ。 ライブ会場はは鶯谷にある「キネマ倶楽部」、ライブハウスではなくてダンスホールでライブって、ちょっと面白い。滅多に行かない方面なので、少し早めに行って友達と日暮里にある「羽二重団子」で絶品団子を食べ、谷中霊園を散策…

観劇後、ぐったり。

劇団、本谷有希子第11回公演「遭難、」を観てきた。 上演される劇場を間違えるというハプニング、半べそで青山を目指す。なんとか10分遅れで入場。役者さん、ほかの観客の方に大迷惑をおかけしてしまった・・・本当になってない。大反省。猛反省。 本谷さんは2…

フラガール現象!?

なんだかやたらと「フラガール」を観た人、観ようと思っている人が周りにたくさんいらっしゃる。藤村Dの影響が大きいのかな?(公式日記で「フラガールみて大号泣」を告白) 友達も「フラガール、良かったよ〜」と目を潤ませていたし(いかに良かったか、力…

シーズン到来。

今年初の「いくらの醤油漬け」 生筋子が安くなっていたので即購入。家に帰って即醤油漬けにしたよ。今回は煮切った日本酒に「カマダのだし醤油」、普通の醤油少々入れた漬けダレで漬けてみた。 一晩おいたのを白飯にのせて食べたら、ウマー! プチプチした食…

やっぱりさぁ・・・

体育の日は「10月10日」がいいな。

うーん。

「嫁とロック」のこととか、「大麦畑」が録画できてなくて「こたえてちょうだい」が録画されていたとか。ファンミのこととか。なんやかんやと書きたい事がありますが、「秋眠暁をおぼえず」 眠くてしかたがない・・・昨日の峯田君の笑顔を反芻しながら眠りたい。

「恋と退屈」

「恋と退屈」出版記念サイン会に行ってきました。 サイン会だから、サインを貰ってさようなら、だと思っていたら。トーク&ミニライブ付。嬉しい。峯田君の唄が聴けるなんて! トークには銀杏メンバーが加わり、あびちゃんが5年間付き合っていた彼女と別れ…

あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しい。

自分は貪欲だなぁと、つくづく思う日々。貪欲って醜い。でも欲しがらなきゃ手に入らない。欲しかったら自分が動くしかない。どんどん欲しがって、どんどん動こう。手に入らなかった事を後悔するよりきっといい。

小祭りリベンジ

昨日リベンジしてきました。ガチャガチャがやりたくて、3連休初日に行ってきました。 しかしながらガチャガチャ完売・・・ 無念・・・前回の失敗が悔やまれる。 でも前回よりずっと楽しかった!前回はひとり淋しく展示を見たのだけど、今回は友達が一緒だったので…

こんな日は。

天気がいいなぁ〜!こんな日はアウトドアで遊びたいところだけど、荒れ放題の我が家。今日は気合を入れてお掃除。ちょっと模様替えもしたら部屋が広くなった気がする。 掃除の後、ちょっと遅めの昼ごはん。天気が良いので屋上で食べよう。パスタとコーヒー牛…

嵐の横浜BLIZ

いやぁすごい雨風〜みなとみらい線の新高島駅を出たらいきなりの突風!危うく傘を失くすところでした。辺りには「おちょこ」になった傘の残骸が累々と。傘墓場かっ! そんな傘墓場を横目に横浜BLIZへ。徒歩1分程、駅から近くていいね。今日は2階席なので、…

ひゃーーーーーっ!!!!

11月11日にダブルブッキングしていた事が判明。 ウーマンリブ(マチネ)とアジカンのライブ(開演17時半!早いっ)、池袋と幕張。うわぁ〜久しぶりにやっちゃった感。なんとか両立したいけど、ウーマンリブの上演時間次第ではアジカンをあきらめるか・・・あ〜…

ぬおーーーっ!!!

STOMPIN'BIRD presents“HIGH JACK vol.13に行ける事になったよ!この1週間でライブ3回、記録だわ〜自己記録達成。 STOMPIN'BIRD/ELLE GARDEN/マキシマム ザ ホルモンの3バンドが出演するこのライブ。STOMPIN'BIRDとマキシマム ザ ホルモンは初見、と言う…

小祭り参戦記

・朝9時過ぎにパルコ到着、整理券を貰う列は無く、待ち時間無しでゲットす。整理番号500番台、10時半に集合。 ・スペイン坂にある老舗カフェ「人間関係」でスコーンとお茶。スコーンが旨い!しかも1ヶ100円。2ヶも食べちゃった。 ・パルコの横に…

顔が四角いよ、石鹸!

石鹸こと三宅弘城氏が出演している映画「フラガール」を観てきました。 ワタシひどく勘違いをしていて、三宅さんは「ファイヤーダンス」のダンサー役だと思ってて。「それはお似合いだわぁ」とひとり悦に入っていたのね。 えぇ、全然普通の人の役でした。妹…

ゲキ☆チン

NACS TEN 撃沈・・・はぁ・・・いやんなっちゃう。