顔が四角いよ、石鹸!

石鹸こと三宅弘城氏が出演している映画「フラガール」を観てきました。
ワタシひどく勘違いをしていて、三宅さんは「ファイヤーダンス」のダンサー役だと思ってて。「それはお似合いだわぁ」とひとり悦に入っていたのね。
えぇ、全然普通の人の役でした。妹に「石鹸はファイヤーダンスの先駆者の役らしいよ」と大法螺吹いてしまって恥ずかしいのなんの・・・以下ネタバレ有りの感想です。
あ、その前に。「フラガール」ワタシは大好き!観にいくといいよ!
すごく良かったなぁ〜笑って泣いて、最後は「あ〜良かったなぁ・・・」と思える映画でした。
キャスティングがまた絶妙で、元SKDダンサーでフラの先生役の松雪さん、ちょっと生意気だけど、可愛くてダンスの素質がある女の子に蒼井優ちゃん。お父さんに後押しされてフラを始める「ぬぼ〜」っとした女の子にしずちゃん。優ちゃんの友達役の子も可愛かったなぁ〜あとダントツに良かった池津祥子さん。
池津さん最高だった〜子持ちのダンサー役で、もうね「脇役」って言えない。時として主役より輝いてる。でも「主役を食っちゃう」みたいな「でしゃばった感」はなくて、一服の清涼剤的な爽やかさがあってねぇ。本当に良かったなぁ・・・
三宅さんもとても素敵でした。ファイヤーダンサーじゃなかったけど。豊川悦司さん(優ちゃんのお兄さん役)と並ぶと「男女かっ!」と突っ込みたくなる身長差で、ちょっと笑ってしまった。
蒼井優ちゃん、フラダンスがびっくりするほど上手!フラ踊ってる時の優ちゃんは妖艶で迫力があって、すごく素敵でした。存在感のある女優さんだよねぇ、彼女は。