つくる人。

お菓子作りにはまっております。簡単なお菓子ですが、手作りだとカロリーや甘さを控えられるのが嬉しい。
お気に入りはスノーボールクッキー。ほろほろと口溶けがよいクッキーです。ものすごく簡単、少ない材料で作れる、失敗がない。のいいとこ尽くし。
先週末はヨーグルトを使ったケーキ、ほろほろクッキー、お菓子ではないけど肉まんを作りました。
肉まんが思った以上に美味しくて、リピート確実!日曜日のお昼ご飯とか、ちょっとしたおやつに良さそう。中の具を変えて「あんまん」や「カレーまん」も出来そう。ふふふ〜楽しいなぁ〜
もっと色んな器具をそろえて、凝ったお菓子や料理にも挑戦したい!と思う今日この頃です。