2007-01-01から1年間の記事一覧

決定!今年のマイベスト3!

芝居編 ・ヨーロッパ企画『冬のユリゲラー』 ・NODA・MAP番外公演『THE BEE』 ・NYLON100℃ 31st SESSION『わが闇』 ヨーロッパ企画は何本か観た中で、一番好きなユリゲラを。野田地図の『THE BEE』は秋山さんの艶っぽさにやられた。いや…

総括。

今年は芝居18本、コントライブ4本、ダンス2本、ライブ(音楽の)が9本。なんだかんだ観聴きしたなぁ。

今年もおわります。

エレ片にはじまり、エレ片で終わった2007年。

わが闇

ナイロン100℃の「わが闇」を観ました、打ちのめされました。本当に素晴らしかった。涙がとまらなくて困った、年かなぁ・・・涙もろいの。

いかんいかん。

完全に月イチ更新化している・・・先日、ヨーロッパ企画を観た後、結構な長文を書いたのに、UP出来ずに消えてしまったのがこたえた。 ヨーロッパ企画さん、すごく面白かったの。あそこまでとっ散らかって、最後は力業っぽいまとめでしたが、まさかまさかの涙!…

色々あったよ、1ヶ月。

10月は20日前後に立て込んで、ナンダカンダと楽しい思いをしました。 「クワイエットルームにようこそ」の初日舞台挨拶の宮藤さんのヒョロヒョロっぷりにやられたり、飲み会で小劇場のアイドル中山祐一朗氏と飲んだり(ほんの少しだけお話したよ!腕時計を誉…

続けることのいみ。

すっかり放置、1ヶ月以上更新しなかったのは初めてじゃないかしら(海外逃亡中を除く)やめてしまおうか、続けようか。ボンヤリと考えていて、どうしたものかと。 日記と言えば三日坊主で続いたためしがない。そんなわたしが3年以上も日記を続けてきた(毎…

放置気味といえば。

先週の土曜日コンドルズを観にいったのに、何も書いてない… チケットを買い忘れ、半ば諦めかけていたコンドルズ。素敵女子から「チケットありますよ」と夢のようなメィルをいただき、観にいけるはこびとなりました。 しかも最☆前 うひゃーかぶりつきだよー、…

なんだかなぁ、といえば。

放置気味のこのブログ。

かあさーん、東京は今日も雨でぇーす。

2日連続で雨、なんだかなぁ。

わたくしごと

苦節1年と3ケ月、アイカタができました。わーいわーい。

犬・鹿・ホームラン。

すっかりご無沙汰、この数週間で観たもの。 ・犬顔家の人々・・・もうね〜すっかり忘れちゃった(´Д`;)宮藤さんのがりがりっぷりや、ふわふわの髪に萌えーとか、そんなことしかもう。・劇団鹿殺し・・・初鹿、ゲストに引かれて観に行った為、劇団さんのカラーや素…

プレイバック・ライジング

いやぁもう1週間たつの?楽しくて楽しくて、夢のような日々でした・・・楽しかったライジングサン2007、ありがとうYAZAWA! しょっぱなのマキシマム・ザ・ホルモンで大暴れ、そのテンションのままビークルへ。電池が切れたので休憩し、大本命のエルレ。 最…

もういくつ寝ると・・・

ライジングだよー! 今年は前ノリして3泊4日で参戦、2泊はテント。テントを張る時「ここをキャンプ地とする!」と言ってしまうよ、きっと。 テントや寝袋、長靴といった嵩張るものは既に発送済み。当日現地で受け取ればOK。さすがライジング、インフラ整…

奇跡の大逆転。

バナナマンのライブが観たくて、当日券に並ぶも惨敗。嗚呼、バナナマンが観たいよう。 チケット掲示板やmixiに張り付き、何とかチケットを我が手に!とぎらぎらしていたら、譲渡が出て、物凄い勢いで連絡をして、あっと言う間に譲っていただけることになった…

ボロボロでいす。

ここ2週間程ボロボロでした。 原因は「膀胱炎」 この病気とはもう10年来のお付き合いですが、こんなにヒドイのは初めてで・・・最初の3日間はほぼ寝たきり。病院にいく時だけ起きて、あとは横になっているか、トイレに行っているか。 薬がなかなか効かずイ…

昨日は

『歌の翼にキミを乗せ〜ロクサーヌに捧げるハイネの詩』 を観てきました ネタバレ&毒満載。ご覧になる方はお覚悟を。

お久ぶりデース。

てへ、もう7月だね☆って、何これ?この「☆」意味不明。

すごかった・・・

野田地図番外公演「THE BEE」を観てきました。色んな意味ですごかった、野田秀樹恐るべし。 踊らない近藤さんはどんなもんじゃろ?くらいの気持ちで観に行った今回の公演。役者「近藤良平」素敵でした。もちろん贔屓目もあるけど、素晴らしい役者さん達(野…

Let's Dive Hey Now!

予定外の休みが取れたので、当日券で宇宙レコードの「ダイブして、今すぐっ ほらっ」を観てきました。 笹塚ファクトリーって駅から近くていいな。後ろの方でも良くみえるし、パイプ椅子だけど前が割りとゆったりしているので、ストレスも少ないし(後ろの人…

舞妓Haaaaan!!!(aの数は適当☆)

夜は映画「舞妓Haaaaan!!!」を観に行きました。封切られたばかりなので、ネタバレなし感想。 思ったより面白かったです。なんて、傲慢?想像していたより面白かった。ってこれもちょっと上から目線かしら・・・ 映画の感想って難しいわん。

中村まこと祭り。

伊達君、確かに良かった。伊達君のリーゼントって、もう萌えの記号でしかry でもでも、その伊達君よりもグッときた、泣かされたのよ中村まことさんに・・・ 阿佐ヶ谷スパイダースの「少女とガソリン」 長塚圭史という人は、本当に「俳優、中村まこと」が好きな…

今日は伊達祭り

今日は阿佐ヶ谷スパイダースの「少女とガソリン」を観に行きます。ご覧になった方から「伊達君がすごい、伊達祭りだ」と聞いて、伊達くん好きのワタシはすっかり祭りの準備をすませましたよ。 ふふふ、これもまた楽しみ。数時間後には「伊達祭り」

あの3人が!!

わーわーわー!あの3人が帰ってくるよー! KKP#5『TAKEOFF〜ライト三兄弟〜』 作・演出;小林賢太郎 出演;久ヶ沢徹/オレンヂ/小林賢太郎 料金;前売5,000円/当日5,500円(全席指定・税込) 日程;2007年10月24日(火)〜1…

本谷さん。

当日券で観てきました。劇団、本谷有希子の「ファイナルファンタジックスーパーノーフラット」 私的大当たり、ドツボもドツボ。本谷さんには翻弄されっぱなし。切ない、非常に切ない作品。心の内側を素手で鷲掴みされたような(されたことないけど)観終わっ…

幽霊部員

最近はめっきり書く事が少なくなった「おおいずみ よう」さんについて。 相変わらずカレの事が好きだし、所属している劇団も大好き。でも一時期の情熱は無くなってしまったのかなぁ・・・ レイトンのCMを見るにつけ、ああカレも年をとったなぁと、思ったり思わ…

自堕落生活

日記はサボりがち、仕事はそこそこ。休みの日には遊びまくり。

今日は・・・

渋谷AXで曽我部恵一バンドのライブ。 ツアーのファイナルだからか、19時始まりでみっちり3時間(アンコール含む)非常に長丁場で、昨日の鎌倉小旅行の疲れが癒えぬまま参戦した身には辛い、でもライブは楽しい、嗚呼でも身体が思うように動かない・・・そんなジ…

紫陽花の鎌倉へ。

紫陽花の季節になると、行きたくなる地「鎌倉」 鎌倉は言わずと知れた紫陽花の名所、北鎌倉の名月院や長谷の長谷寺が有名どころ。今回は時間の関係で成就院と長谷寺の2ヶ所だけ。 成就院は時期が早かったみたいで、花が少なくてちょっとガッカリ。あと1週…

渋谷ジャックなんてものに・・・

先月の27日渋谷ジャックなんてなイベントに行ってまいりました。 渋谷中のライブハウスでライブ楽しみ放題!みたいなイベントでしたが、お目当てのバンドが人気バンドだった為、えらい大変な思いをした挙句、バーフロアでモニターをみるというオチがつき・・・ …