今日は・・・

渋谷AXで曽我部恵一バンドのライブ。
ツアーのファイナルだからか、19時始まりでみっちり3時間(アンコール含む)非常に長丁場で、昨日の鎌倉小旅行の疲れが癒えぬまま参戦した身には辛い、でもライブは楽しい、嗚呼でも身体が思うように動かない・・・そんなジレンマに悩まされた3時間でした。
バンマスよりもギタリストが好きという、ひねくれファンゆえ、センターを狙わずギタリスト側を陣取る。今日もギターの上野さんはセクシーでワイルド。
この方は普段とっても穏やかな雰囲気の方なのだけど、いざライブとなるとホンッとにガラリと変わる。かなりクレイジーな感じ。そこがまた素敵。
実は曽我部恵一バンドの音源はひとつも持っていない。だけどライブは3回目(ワンマンは初)
あえて音源を持たず、ライブだけのバンドにしようかしら?と、ふと思ったり。そんなバンドがあってもいいよね。
3時時間のライブの後、公園通りの「高級ミスド」でドーナツを食べた。シナモンドーナツとチョコレートのドーナツ。美味しいけど、ぶっちゃけ普通のミスドの方が好き。ドーナツ2ヶとコーヒーで680円。
隣のはなまるでうどんを食べれば良かったと、激しく後悔すつつ帰宅。さすがにグッタリ、遊びすぎた連休、明日から4連続勤務・・・嗚呼・・・