2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のカレー

こちらに詳しいことはUPしました。良かったらのぞいて見て下さいね〜♪写真がショボショボですが、食ログも細々とやってます~ヽ('ー`)ノ~

小田さん・・・

何気なくTVのチャンネルを変えたら、懐かしい曲が!「さよなら」だよ・・・オフコースだよ・・・いやぁ小田さん年とったねぇ、って私もね(´Д`;)すっかりオバチャンです。 昔々、オフコースが大人気だった頃。「フィルム・コンサート」というものがあった…

わからない事象。

うーん、なんだかなぁ・・・まだ始まってもいない事を気に病んでも仕方がない。誰かを必要以上のスポイルする事に何の意味があるのだろうか?

どよーんとした1日

良いお天気だったのに、今日はなんだか気分がどんより。寝坊してゴミを出しそびれたと思っていたら、昼過ぎに回収に来た、あわててゴミ出しに行ったけど間に合わず・・・なんだよぉ、いつも9時位に回収にくるじゃない。我が家は木曜日までゴミ屋敷・・・じ…

今一番行きたいトコ。

それはココです!まみれたい・・・猫にまみれたい_| ̄|○

オバになる・・・

来年、甥っ子ができる。楽しみだなぁ・・・ふふふ、変な言葉を教えてやろう、彼女(妹)にした事を彼女の子供にもしてやるのだ。ちなみに私が妹に教えた言葉は「バッタ」、妹が一番最初に口にした言葉は「バッタ」でした。

普通のカレー

同居人に「夕飯何がいい?」と聞いたら、「普通のカレー」と言われた。普通のって・・・いつものが普通じゃないと!?言いたいわけだね? 「このカレーの隠し味は何だと思う?」と聞いたときは、「何も隠さなくていい・・・」と言われたし。人が「これを入れた…

今日の検索ワード。

「水曜どうでしょう ラスベガス ホテル」でおこしのアナタ!ホテルの名前が知りたかったのかしら?ホテル名は「シーザーズパレス」ですよん。 「どうでしょう班」って結構良いホテルにお泊りになる(こともある)。アメリカ横断ではラスベガスのシーザーズパ…

雪なんだ・・・

なんとなくHTBのライブカメラをみたら、札幌は雪!積もってますねぇ・・・STVのライブカメラものぞいてみる。雪の小樽運河、やっぱりいいなぁ・・・雪のある間にもう1度北海道に行きたいなぁ・・・

連ドラドーラ。

大泉洋出演で個人的話題沸騰中の「救命病棟24時」、実はもう1人気になる出演者がいるのです。その人の名は「小市慢太郎」通称小市マン。劇団MOPに所属している俳優さんで、マスターカードのCMで「どーもぉ」と言っているあの「優しいパパ」風な方です。映画…

答え合わせがしたい・・・

あぅぅ(´Д`;)ハウ ルを観てきたので、今まで見ないようにしていたブロガーさんの「ハウルの感想」をグルリグルリと見て回ったら・・・全然違ふ・・・自信満々に「音尾君!」と思っていた声が、どうも「シゲ」だったらしい'`,、('∀`) '`,、 うーん気になる…

ラーメン悲話。

昨日の夕飯は「一風堂」でラーメン、とんこつラーメン嫌いな私でも「旨い!!」と思うこのお店。昔は恵比寿まで食べに行っていたけど、今は横浜の地下街にも出店しててグッと食べに行きやすくなった。 私は白丸元味に煮玉子、同行者は「赤丸スペシャル」を注文…

ハ ウルを観に。

今日は新高島にできた新しい映画館に「ハウ ルの動く城」を観に行きます。NACSの面々の声、聞き取ることが出来るかしら・・・ ・・・追記・・・観てまいりました。モリ・ヤスケン・音尾君と大泉さんは判りましたが、シゲが判らなかった・・・ヤスケン、良い…

陶芸家登場!

シェフ大泉の夏野菜スペシャル3夜目、まだまだ料理にはとりかかりません。今回のミッションは「皿をつくる」です。謎の陶芸家「半角斎」(大泉)と彼の門下生「胡散く斎」(ミスター)と「白菜」(onちゃん)、土をこねてロクロを回します。おぼつかない手…

連ドラ連ドラ

ゲスト出演か?!レギュラーか?詳しいことが判らなかった、大泉さんのキー局連ドラ出演。レギュラーなのね、今日も撮影で東京に来ているのね・・・以下CUEダイアリー大泉さんから抜粋して引用〜 ただ今私は千歳空港に向かってます。これから東京でドラマの撮…

好きです江別、むしろ札幌よりも。

サクサ クに「江別の歌」キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 朝のサ クサク(朝が本放送なんですね、夜しか見たことないけど)を見た方がメールで教えてくれたのね〜♪ふふふ朝は見逃したけど、夜の方はバッチリ見ましたよ〜 「江別の歌」(大泉さんの部分を抜粋) ただ…

あらら!

「雑誌の発売に公式の情報がおいついてないなじゃーい」的なことを昨日書きましたが、今朝CUE公式サイトをチェケしましたら、雑誌の情報が「これでどうだ!」とばかりにドーンと更新されてました。こりゃ失敬(´Д`;) すごい数の雑誌に掲載されるのねぇ・・…

おにぎりをください・・・

ビックコミックスペリオールの「社長DEジャンケン隊」を立ち読みしにコンビにへ。いつも繁盛しているS店は立ち読みしずらいので、なんとなーく寂れているF店に行く。今日も店内にはヤンキーが1人。 「社長DEジャンケン隊」って漫画だったのね。鈴井社長と…

どうでしょうの本。

「水曜どうでしょう」を本でねぇ・・・と、ちょっと思ってたんですが、いやぁ面白いの。 藤村・嬉野両氏の文章がいいなぁ・・・写真もすごくいいし。あと変な広告、これがまたツボを押さえてます。若き日の大泉さん「本人すごくイケテルつもり」なお写真(ブ…

舌のねも乾かぬ・・・

いやぁ書いちゃうの、大泉洋のこと。だって雑誌ががいっぱいでてるんだもの。 TV情報系の雑誌はね〜もう「何誌でてんのよっ!」と逆切れ気味。とりあえず片っ端から立ち読み。「TVnavi」の音尾君にクラッとくる。危うく音尾買いするところだった・・・ぐっと…

イナダ組、公演終了。

昨日でイナダ組の公演終了〜なんと観客の1割以上が道外から!(CUEダイアリー、リーダーの書き込みより)いやぁすごいなぁ・・・って、自分も道外組なんですが(´Д`;) 公演終了したので、ネタバレ有りの感想などチラ〜ッと。

雑誌色々

すっかり乗り遅れてる・・・「東京1週間」「ザ・テレビジョン」だっけ?!なーんもノーチェックっす。「どうでしょう本」の受け取りにも行ってない(´Д`;)

ふぅ・・・

思えば10月半ばからの1ヶ月間は「めくるめく大泉洋マンスリー」でした。「river」の舞台挨拶に始まり、レッドカーペット、お台場でトークショー、東京国際映画祭、大壮行会、イナダ組公演・・・1ケ月の間に2回の北海道行き、う〜ん馬鹿だ・・・子猫ちゃん…

札幌観劇旅1泊2日〜写真で振り返ってみようのコーナー〜

・・1日目・・ 車窓の風景、札幌〜小樽間、列車は本当に海の側を走ります。波がかかりそう(´Д`;) 小樽の駅の裕次郎、TVクルーが撮影していて(夜HTBのニュースでこの模様が放送されました)近づけなかった・・・ 三角市場「はやし食堂」の海鮮丼( ゜д゜)…

未定な予定。

今日の予定は〜10時にホテルをチェックアウト、ロビンソンで朝食@あいすの家。そこからさきは未定・・・「予定は未定」と言うけれど、その予定すらたってないわけで・・・。

一人リベンジ。

今日はとにかく食う!まずはディザート、ロビンソンの地下「あいすの家」でソフトクリームを食べる。朝一でソフト!へっちゃらだ。ソフトの後に朝食のスープカレーだぁ・・・そして2時間もしたら昼食を食べるんだぁ・・・することないから。一人ジャングル…

イナダ2回目・・・

札幌のナク友さんにご尽力賜り、本日は夢のようなお席で観劇。本当に札幌に足を向けて眠れません。役者さんの細かい表情が見えるので、感情移入しまくりで、昨日以上に涙してしまう。 2回目の観劇、1回目以上に堪能して、今回の1泊2日の札幌の旅は終了し…

旅にでます。

すごく眠い・・・またやっちゃったの、「遠足前日の小二男子」並みの浮かれっぷりで、全然眠れなかった(´Д`;) 今日は小樽にチラ〜ッと行って、小樽運河でも見てこようと思ったのですが、今日ってサンデーやん?「サンサンサンデー」やってるんちゃうん?…

母さん、僕は今小樽に向かっています・・・

嫌な予感が当たった、泊まるホテルにラジオがない・・・千歳からエアポート快速に乗って札幌駅に着くやいなや、電車を降りてホテルにラジオの有無を確認したら「ありません」って、ビジネスホテルなのにぃ〜 乗っていたエアポートに飛び乗り、小樽げ向かって…

ショートトリップin小樽

小樽の駅を降りると、裕次郎の甘い歌声・・・着いた早々「こぉ〜れでおよしよ〜」と言われました。「ブランデーグラス」です。 駅をでると左側に「三角市場」、美味しそうな感じがします。腹ペコです、吸い寄せられるように市場の中へ。市場のお姉さんお薦め…