陶芸家登場!

シェフ大泉の夏野菜スペシャル3夜目、まだまだ料理にはとりかかりません。今回のミッションは「皿をつくる」です。謎の陶芸家「半角斎」(大泉)と彼の門下生「胡散く斎」(ミスター)と「白菜」(onちゃん)、土をこねてロクロを回します。おぼつかない手つきでロクロを回す半角斎、器用な胡散く斎は門下生なのに「師匠」からツッコミが入ると「ギロリ」と睨みをきかせます。そして「無類の不器用」onちゃんです!ロクロを回しながら妙に力が入るonちゃん、筋肉がういてマッチョなonちゃん、ロクロと一緒に回るonちゃん・・・全てがツボに入る。可笑しくて可笑しくて、藤村Dのようにゲッラゲラ笑ってしまう。
出来上がった作品は思いのほか良い感じ。残り粘土で作った「onちゃん」(藤村D作)と「藤村D」(大泉作)もちゃんと焼けてます。
そして次週、やっと調理に入りますよ。来週の予告ではなんだか逆切れ気味の大泉さん。一体どんな料理が出来るのか!?来週も見逃せませんぞ〜