2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小象。

今日は小象(しょうぞう)こと大堀こーいちさんのライブ。初めてのネイキッドロフト。駅から遠いんだなぁ。 〜追記〜 ネイキッドロフト(・∀・)イイ!!1階にあって外から丸見え。開放感があっていい!お手洗いが可愛いのもいいな。 小象さんは「間違っちゃっ…

ぐったり・・・

妹の引越しを手伝う。食器を新聞紙でくるんだり、ゴミをまとめたり、諸々の引越し作業をこなし汗だく。夜にはライブがあるってのに・・・

本気と書いて「マジ」と読んでみて。

グループ魂の新曲「本田博太郎〜magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!〜」のプロモーションビデオ(PV)撮影参加エキストラ募集中! かなり行きたい、本気で行きたい!で、応募しちゃった。「ぜってぃ、行きたいグループ魂PV」って書いたメールをだしちゃった。…

よしっ!

ウーマンリブの新作!観る、絶対観る。 ウーマンリブVOL.9「七人の恋人」作・演出:宮藤官九郎 出演:阿部サダヲ 三宅弘城 少路勇介 星野源 宮藤官九郎/尾美としのり 田辺誠一 う〜ん素晴らしいこの面子、尾美さんは初めてのウーマンリブだけど、シックリき…

子守は楽し。

今日も都端で甥っ子の子守、明日が本格的な引越しの為、てんやわんやの妹のお手伝い。昨日は全然泣かなかった甥っ子が、今日はうってかわって泣き虫君。母親がいないって、判ってるのかなぁ・・・ 抱っこしてユサユサ揺らしてやると泣き止んだ。楽しかったの…

本日はスープカレー。

大泉さんOFFを満喫中、スーパーで買い物して、自宅でスープカレーを作る「北海道が生んだ大スター」湿気がなくて爽やかな北海道を自慢する綺羅星さん。 こちとら湿気だらけだよ、湿気取りゾウさん大活躍よ。もうエアコンの「ドライ」がなかったら生きていけ…

アーカイブ。

先週の金曜日の夜、HDDレコーダの逆襲を受け「タイドラ」最終回、「どうリタ」原付西日本第三夜の録画に失敗。 野球延長のせいで23時を回っても「タイドラ」放送中、「どうリタ」も始まった。HDDはヘソを曲げてどちらの録画もしてくれない。「タイドラ…

ファーストコンタクト

妹の子供(男の子)ワタシの甥っ子に会いに、東京の端っこまで行ってきました。 出産を期に都心から都端に引っ越した妹。新宿まで歩いて20分の所に住んでいた妹。都落ちだね〜なんて言ってたけど、南向きの大きな窓は緑がいっぱい、通りを挟んで目の前が公園だ…

悲喜交交・・・

COMPOSER凱旋公演、FC先行発売の当落。クローズド・サーキット組は中々の結果だったようですが、札幌凱旋公演組は厳しい結果だったようですね(´・ω・`) FC更新を忘れて、エントリーすら出来なかったワタシですが、素敵なナク友様にお誘いいただき、東京ク…

10連続更新!

峯田君のブログが10日連続で更新されてます。入院生活にもなれて、リハビリも順調なのかしら?ブログを書く時間と余裕ができたのかな。 あの長い文章を携帯でチコチコと入力しているとは恐れいりました。相変わらず下ネタが多くて、目を覆いたくなるような(…

さわやか。

下北で「表現・さわやか」の「おんなのこのキモチ」を観てきました。 会場のスズナリへ向かうと、あれ?人がいない。時間間違えた!?階段を上がって劇場のドアを開けたら7・8人の人がカレーうどんを食べているという状況。あわわ、劇場間違えた!チケット…

三茶→下北

妹と自由が丘デート、前から行ってみたかった「エスプリ・ド・ビゴ」でプチ・フールとパンをモリモリ食べる。オリーブの入ったパンと、チーズ入りクロワッサンがおいしい。マンゴーのプチフールも美味しかった〜 お店の前がバス通りで、渋谷行きのバスが走っ…

ジゴロウが・・・

そんな馬鹿な・・・来週の金曜日(7月1日)でsa kusakuからジ ゴロウがいなくなっちゃうなんて。・゜・(ノД`)・゜・。 ゴ イゴイもいなくなっちゃうなんて・・・ なんだか大人の事情が先走って、ファンのことなんて何も考えていない様子。ジゴロウがいないsa…

可愛い林檎。

録画してあったポップジャム「東京事変」を観ました。 う〜ん椎名さん可愛い。肌が奇麗な人だなぁ、普通に歩いてる姿がすごく奇麗。姿勢が良い人に本気で憧れる。 ワタシは「椎名林檎」単体が好きだった。事変はうーん、キライじゃないけど単体で居て欲しか…

さぁ、どうしよう?

なんとなく、ものすごくバービーボーイズが聴きたい気分。ライブのDVDとかでてるのかしら?ライブが観たいなぁ、クルクル回る杏子さん。いつも回ってたなあの人(´Д`;) 杏子さんを帝国劇場(「SHIRO」に出演してたの)で観るとは、夢にも思わなかったよ。

当落発表日だった!

ナク友さんからメールが来て、今日がCOMPOSER凱旋公演のFC先行発売当落発表日だったことに気づく。そのナク友さんは残念ながら落選・・・一般頑張りましょう!と返事をだす。またしてもチケトリ最前線へ出兵です(´Д`;)

カビカビ。

片桐氏が出演する「ダブリンの鐘つきカビ人間」の先行発売情報がチラホラと。 キューブ先行 エントリー期間:7月4日(月)12:00〜7月11日(月)12:00 当落発表:7月12日(火) http://www.cubeinc.co.jp/ G2先行 エントリー期間:7月9日(土)〜10日(日)…

88888!

やった!末広がりだー縁起がいいぞ。さてこの素敵なHit数、なんと自分で踏みました。やったぁ(´Д`;)いや本当に、何度もF5押したりしてないから(私信)

遅ればせながら・・・

「交渉人真下正義」を観てきました。公開されて随分たつので、ネタバレ隠さずです。 パパパパパフィーで「トマトは食べられない」と、涙目でトマトを拒絶していたあのユースケが、劇場公開(しかもロードショー)される映画のエンドロール先頭に名前がでる人…

寝なくちゃ寝なくちゃっ

朝早いのに、何してんの自分。でも眠くない、このまま横になっても絶対眠れずに悶々としてしまう・・・ 朝7時前の新幹線「こだま」で名古屋へ向かいます。「こだま」に乗るのは20年振り?もっと乗ってないかも。 名古屋は初めての街、地下鉄に上手く乗れ…

眠い…

睡眠2時間、でも新幹線の中で寝ればいいや〜と思ったのに。 車中煩くて一睡も出来ず。オバサンパワー恐るべし…

弾丸名古屋テンマツ記

9時過ぎに名古屋に到着、ラディッシュに向かう。ラディシュまで地下鉄を乗り継いで20分程でアッサリ到着、お?意外とやるな自分! 鶴舞線の鶴舞駅6番出口をでて、左手にローソンを見ながらそのまま真っ直ぐ進むと「ダンロップ」と看板のでた自転車屋さん…

この声はっ!

今テレビで頻繁に流れている映画「オープン・ウォーター」のCM、日本語版って猫背さんと阿佐スパの中山君の声じゃない?男の人の声は絶対中山君だ。女の人はたぶん猫背さんだと思うんだけどなぁ。 あ!CMで思い出した「この振り付け近藤良平さんでは?」と思…

夢の話はご法度なのね。

ブログで夢の話はご法度だと、どこかで読んだ記憶があるけど、あまりにもヘンテコな夢だったので記録しておこう。 ふわふわの子猫、ものすごく可愛い。そんな子猫がはやりの二足歩行でワタシに向かってくる。ワタシと子猫の間には道路があって、そこを横切っ…

40公演目

TEAM-NACS全国公演「COMPOSER」、今日の昼公演でちょうど40公演目なんですね。するとワタシが観る明日の昼公演は・・・42公演目・・・なんか不吉な数字ですピララー

昨日のスープカレー。

一昨日ひとりでスープカレー食べて、昨日はふたりでスープカレーをべた。2日連続だって平気だい、だってスープカレーが好きだから〜♪ 昨日のスープカレーはCMでお馴染み「スープカリーの匠」クッキングタイプの芳醇辛口。具は前日に作った肉団子と茹でてお…

祭りの前哨戦

本日オフィシャルツアー発売&Lアンコール先行発売! mixiをみていたら「申し込みできない!」とか「申し込み出来たけどチケット取れない・・・」といった書き込みが多数見受けられました。ワタシも12時にツアー予約のサイトを覗いたら「申し込み」ボタン…

ぷらっとこだまで・・・

ぷらっと名古屋まで。明後日の出発なのに今頃切符の手配をしたら、行きは早朝、帰りは夕方・・・お芝居みて現地で落ち合う方とお茶して、夕飯食べてゆっくり帰る予定がトンボ帰りとな・・・

うーん。

アレは詳細って言うのかな・・・ 「どうでしょう祭り」オフィシャルツアーの詳細が昨日発表されましたが、スケジュールや料金は一切発表されず・・・ 料金知りたいよね〜発売日に料金やスケジュール発表って、それ前代未聞ッス!何とも納得いかない気持ちで…

幻の羊!

やったやった羊のライブだ嬉しいな。羊とは俳優の大堀こーいちさんと小林顕作がタッグを組んだフォークデュオ。2年ぶりのライブ、次の復活は未定とのこと。これは行かなくちゃ!ってことで早速予約。楽しみだな〜♪