2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おお じろう君復活。

人気食系ブログ「食べたも のを淡々と記録するよ」でお馴染み「自炊王子」おおじろう君が復活した。ご存知の方も多いと思いますが、長岡在住のおおじろう君は今回の中越地震で被災、避難所生活を送っていたようです。 22日夕飯から更新されないブログを何…

本屋さんで腰が砕けた・・・

もう皆さんお買い上げの「beepa!」今日やっと買いました。本屋さんで見つけた時はビックリ!だってゴッソリ平積みしてあるじゃなーい。表紙のお笑い3人組は誰?この裏がNACS兄さん達なのね!で表紙をめくったわけ。そしてらただの目次じゃない「あれ?裏表…

コンドルズ!!

かなり微妙な万博のマスコット「もりぞー」と「きっころ」がお出迎えしてくれました。2時に到着してチケットを貰い(当日引換えだったので)。4時の開演まで結構時間あるね〜なんて言っていたのに、お茶して観覧車に乗ったら結構いい時間に(´Д`;)まった…

今日はコンドルズ

愛知万博のプレイベント@よみうりランドイースト。よみうりランドイーストって何年ぶりだろ・・・あれは(遠い目)・・・ブルーハーツのライブだ( ゜∀゜ )そうだ!ブルーハーツ以外にも何バンドか出演してて、その中に「ボ・ガンボズ」がいたんだなぁ・・・…

ダニエル。

今日は六本木でダニエル・ウーが出演している「ビヨンド・アワ・ケン」が公開されます。「銀のエンゼル」の時のように、関係者席はガラガラ、一般客は前・後席数列にビッシリなのかなぁ・・・あぁ悔しいなぁ・・・来るか来ないか判らない人の為に、沢山の席…

やき弁食べてみた!

北海道のみで発売されている「やきそば弁当」、前回の札幌上陸の際すっかり忘れてしまって、食べ損ねていた一品です。 スープ付って所がミソ。今回は「やきうどん弁当」と共に我が家にやってきました。さっそくいただくことに〜ふむふむ、やきそばの麺をふや…

昨日のツボ

昨日の「どうリタ」は「原付東日本」最大の見せ場、「だるま屋ウイリー事件」!この「ウイリー」事件、インプレスで何度も見ているあのシーン、ウイリーしながら「安全第一」に突っ込んでいく、神憑り的に「おいしい」大泉さん。いやぁ笑ったなぁ・・・でも…

先週の今頃は・・・

さいたまで「river」見ていたなぁ・・・(11時10分記)

ベルさん!

ベル食品さんの「本日のスープカレーのスープ」のサイトがOPENしましたね〜いやぁ重いな(´Д`;)なっかなか開かない。でもね内容は写真が満載、CMは残念ながら動画ではありませんが良い感じです。でもやっぱり動画を希望!あのCMもう1度みたいものぉ。せっ…

でかいなぁ(´Д`;)

写真が複数貼れるようになったから、貼ってみたんですけど・・・写真がでかっ!リサイズして、もうちょっと小さいのにしなくちゃ。 追記:リサイズしてみました。さっきはこの倍以上の大きさでした(´Д`;)

帰って参りました。

今TVKで「だるま屋ウイリー事件」昨日「事件の真相」を聞いているだけに感慨深い。「ママ〜ドゥユリメンバ〜♪」

まちがっちゃった( ゜∀゜ )

飛行機の時間、30分早く勘違いしてて、空港でめっさ時間があまる。PCで昨日の壮行会のレポなさってる方のサイトをチェック!ほほぅ、そうだったか。と、アンタ行ってきたんちゃうんかいっ<自己ツッコミしたりして時間を潰す、PCあると便利だわあ〜。

初ラーメン。

北海道に遊びに来て、初めてのラーメン!エスタの10階の「ラーメン共和国」の「みすず」さんへ。大泉さんが帯広で食べ損ねた曰くつきのラーメン。おすすめは味噌と伺ったので、味噌を食べました。え〜熱いです。炒めたもやしと葱がラーメンの上にのってて…

定期券売り場を探せ!!

「銀のエンゼル」のウィズユーカード(限定5000枚)を求めて「大通り」で下車。普通のウィズユーカードは駅の窓口で売ってますが、「銀エン」のカードは「定期売り場」のみの発売だと、駅員さんにリサーチ済みでしたが、なにせ初めての場所(´Д`;)定期券売…

また行っちゃったわけ。

南平岸方面にね、行ってしまいました。またしてもHTBの喫茶コーナーでまったり。ここのカルピスは濃くておいしいの。展示物は夏に来た時と変わりませんが、ポスターが違いました。ドラバラ復活、ぽっぷこーんシネマのポスターには「新司会者」音尾琢真クンが…

ハンバーグカレー・リベンジ

朝からカリー軒さんだ!今度こどハンバーグカレーを食べるぞ。 追記:行ってきましたカリー軒、8割方「道外勢」の店内。みんなナックスアルバムに夢中です。念願のハンバーグカレー、相変わらず肉汁がジュワッですよ〜カレーのルーも美味しい!あ〜やっぱり…

夜更かしラジオ

「顕さんの丑三」は5分位しか聞けなかった〜テレビ見ててすっかり忘れてた。でも「サイド7」聞くぞ〜! のってから「ガンダム」かいっ!テンション高いぞシゲ。そうかそうか、メールが沢山きたんだね。で1曲目が「宇宙刑事ギャバン」かいっ!これ深夜に聞…

ナイス・コマーシャル!

「本日のスープカレーのスープ」のCMが!め、めちゃ可愛い・・・アルカのCMも1度見ました。いやぁ素敵、モノクロなのね。前のニンニン忍者とはうって変わって大人っぽい感じです。

ドラバラですよ、奥さん!

眼鏡&スーツの大泉さん、惚れ直したぞ!めちゃくちゃイイ!音尾君はお医者様の役なのね、噂の「ハエギワ」もチェック、うーんちょっとアブナイ?あ!土井善晴さんだっ!ゲストなのか?それともレギュラーなの?オクラホマ、新人さん達もチョイ役ですが頑張…

良かった。

壮行会に行くか、行かないか。悩んで悩んで、土壇場で行く事に決めて本当に良かった・・・

感動のフィナーレ!のはずが・・・

なぜか「山田くん」(リヤカー)にミスターを乗せて、大泉さんがリヤカーを引いて舞台を2往復、さっきまでにシンミリムードは何処へ・・・しかもミスター「簡易タコ星人」(タコ星人型トレーナー)を着てるんだものぉ。でも「どうでしょう」らしい最後でし…

あっと言う間の2時間

楽しい時間はあっと言う間、いやぁ楽しかったの。ダメだわぁ自分、まったくレポじゃないね、毎度のことですが。 最後はミスターの「どうでしょう総集編VTR」え〜ほとんどヤラレてる所ばかり、選りすぐりの総集編でした。VTRの最後に3人からのメッセー…

ヒミツの牛追い、素人闘牛の真実。

大泉さんには内緒の話。

思い出話に花が咲き・・・

「どうでしょう」の思い出話は本当に楽しい〜嬉野さんはほとんど喋らないけどニコニコしていて、なんだか可愛いなぁ・・・

今日のおめしもの。

大泉さん なまはげ→31歳の誕生日にプレゼントされたガウン&ピンクの帽子&猛獣スパッツ ミスター カブちゃん→タコ星人(もちろん回転します) そして、最後に!アレです!あの「赤絨毯を歩いたタキシード」格好良かった・・・

カブちゃん!!

ほぼ定刻にはじまりました、大壮行会!藤村・嬉野両氏が紋付袴の正装姿でステージに現れました。藤村Dの前説の後、会場は暗くなりドンドコドンドコと太鼓の音が鳴り響きます。赤いライトを浴びて「なまはげ」姿の大泉さん登場!「悪い子はいねがぁ〜」会場…

すごっ!

会場前にはすでに「どう馬鹿」さんが集結しておりました。グッズ売り場はまるでバーゲン会場のような熱気!皆さんグッズ選びに余念がありません。20分待ちでやっと順番がきました。ステッカーシートだけ買う予定でしたが、携帯チャームも買ってしまった。

さて

SUAにでも行こうかな。 SUAでウマウマなパフェを食べて、いざ厚生年金会館へ。緊張してきた〜

到着

あれ?あんまり寒くないぞ〜すごい暖かい靴履いてきちゃったよ。中がモコモコのやつ。空港から札幌に向かう途中、紅葉がキレイです。飛行機から雪が積もっているのが見えたけど、街中は積もってなさそうですね〜

きちゃった。

あーなんだか実感がわかないよう、今日これから羽田に向かって、お昼過ぎには札幌到着だってのに(´Д`;)まだ何を着て行ったらよいのか、途方にくれております。しかも持病の癪が・・・じゃなくて偏頭痛が・・・バファ○ン飲んで飛行機に乗って大丈夫かなぁ…