2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出せない・・・

大泉先生のお言葉「ワタクシは今、インパラの心でございます」って、何の企画だったか。思い出せない・・・ユーコン!?違うな〜

うーん。

結局朝の6時まで眠れず。11時に起きてまた仕事探し・・・しんどい(>_<)しかし暑いなぁ〜明日から6月。もう夏ですね・・・

ぐわっ

うーん、無職であることに、ちょっと焦りがでてきた。色々考えだしたら眠れない・・・そんなワケで一晩中ネットで仕事探し。

茄子といえば・・・

大泉先生が声の出演をなさった「茄子、アンダルシアの夏」やっと借りる事が出来た。ずっと貸し出し中で(近所のレンタルビデオ屋さん「茄子・・・」のDVD3枚しかないんだもの)半月位待ったよ・・・で、見ました。感想は「短い!」うーん、もうちょっと…

夏野菜スペシャル

近所の農家が「朝採れ野菜」を格安で販売している。朝10時位〜夕方4時位まで。仕事してたらこんな時間に買い物できない!でも今は〜プーだから〜買えちゃうわけで、さっそくインゲンと胡瓜を買って夕飯に。インゲンは茹でて冷やしてマヨネーズで( ゜д゜)…

1日1大泉。

やっぱり何か書かないと!日記のテーマが「大泉洋」なんだから(嘘)今日のGoogleイメージ検索「大泉 洋」のヒット数は157件。イメージ検索は「画像」が表示されるワケですが、「大泉 洋」で検索しているのに画像がケミストリーだったり、電車のだったり…

そして僕は・・・

この曲は作詞が秀逸、本当に美しい詞だと思う。作詞は銀色夏生さん、現在は作詞は殆んどなさっておらず、エッセイストとして、ご自身の結婚・子育て・離婚等を赤裸々に綴っておられるが、どうも慣れることが出来ない。現実を驀進中銀色さんに「いつまでも途…

ヘビロテ。

現在ワタシの脳内ヘビーローテションは大沢誉志幸の「そして僕は途方にくれる」です。トイレ、お風呂で鼻歌。ぼんやりしている時は頭の中でかかっている状態。

Back to 80's

冬ソナ見終わって、テレビのチャンネルをカチャカチャと変えていたら佐野元春が目に飛び込んだ!ええ〜こんな時間に音楽番組!?鳥越俊一郎の対談番組のようだ、そして最後に元春は「Rock'n Roll Night」を唄った。涙が出た。1980年代・・・いやぁ青春だったな…

またキミの夢をみたよ。

楽しい夢だったよ・・・バイクで江ノ島へツーリング、もちろんタンデムさ。でも運転しているのはワタシ、無免許運転だね。そして珊瑚礁でカレーを食べたよ、珊瑚礁のカレーはウマイからね・・・またしても音尾君、キミの夢を見たよ( ゜∀゜ )

映画といえば

大泉洋氏が宣伝部長を務める「デイ・アフター・トゥモロー」です。公式サイトを見たけど「大泉」の「お」の字もありません。残念!やはり北海道限定「宣伝部長」なのね(;´Д`)

『Lost In Translation』

ソフィア・コッポラ監督の『Lost In Translation』舞台は東京、オール東京ロケで、たったの27日間で撮ってしまったそうです。すっごく観たい!予告編でガッツリやられてしまった。だって音楽が「はっぴいえんど」渋い!渋すぎです。

はじめてのチュウ

キャ━━━(*´∀`*)━━━ 山崎まさよしがカバーしてるよ!すっごくイイ!録画しておけばよかった・・・

さわやか〜

今日は湿気が少ないのか、とても爽やか〜。適度に風が吹いていて、洗濯物もよく乾きそう。自転車でちょっと遠くのホームセンターまでお買い物。トイレットペーパーを買いに行ったのに、すっかり忘れて帰宅(;_;)

海外出張

あら、大泉先生また海外。CUE DIARYに「今日から海外」って書いてます。今日は行き先をご存知なのかしら・・・それともまた決め打ち!?

以外だ

予告編で見た通り、マレーシアに行くのね。

ネタバレレポ読みあさり。

「どうでしょう」最新作、タイトルは「ジャングル・リベンジ」だったんですね〜。ネット徘徊してネタバレポを読みあさり「ああ、騙されたと知った時のもじゃげ、顔が伸びてたのかしら・・・」なんて、思いを巡らせております。

夢で逢えたら

何故か音尾くんの夢ばかりみます。しかもとても楽しげ「あははは、あははは」(沖田総司風)って感じで。頭痛と闘いながら見た夢が「音尾くんとピクニック」だった。何故音尾くんがワタシの夢に?!教えてユング先生!

激痛でした。

昨日の夕方18時頃からひどい頭痛、自然治癒しようと横になるも、激しく痛い。頭が割れそうな勢いの痛さ、まさに激痛!2時間ほど横になり、ウツラウツラしながら痛みと戦ったけど惨敗。結局バファ○ンのお世話に・・・

激痛(仮)

もう昨日の話になってしまうんですね、「どうでしょう」最新作。気になるのがタイトル!タイトルの(仮)は取れたのでしょうか?「どつかれてアンダルシア(仮)」のように(仮)のままなのかしら?

ウイルルですよ

メールチェックしたらノートンくんから「ウイルスついてまっせ〜」と警告が!初めての経験でビビリました。しかもいっぺんに2通もきて吃驚。

温故知新。

遅ればせながらDVD「サイコロの旅1」を見ました。大泉さん若い!けど老けてる〜。服装が(゜Д゜)ダサー!つっこみどころ満載です。それにひきかえミスターは昔からお洒落さん。個人的にツボだったのは、大阪→新潟、夜行列車の自由席に1人淋しそうな若き…

思わせぶりなの〜あなた〜♪

「どうでしょう」の公式サイトの掲示板、普段はあんまり見ないのですが、今日はちょっとお祭り気分で見に行ったら、藤村Dのなんとも思わせぶりな一言が・・・最新作の放送について。今のところ北海道と宮城だけです。が、チラホラと情報も入ってきております…

本日!

「水曜どうでしょう’04春−激痛(仮)」が放送されますね〜いやぁ道民の皆様が羨ましい、1週間遅れで放送される宮城県の皆様、ジェラスィ〜ですよ!

いよいよ明日。

始まりますね〜最新作!今回も騙されてるようです。騙されたと知った時の「騙され芸人」大泉洋氏のリアクションが楽しみだなぁ。見れないなりに楽しもうと思う所存、道内の皆様!レポよろしくお願いしますよぉぉ〜ヽ(´ー`)ノ

(;´Д`)

やっとDVDが出来た。データが大きすぎてHDDから取り出せずにいた「WAR」。HDDから取り出し→DVDに収まるように(4.7G以内に)調整して→編集して→DVD−Rへ書込む。1枚のDVDを作るのに、いったい何時間かかったんだろう・・・

OVER 30 do the seoul!

「TEAM-NACS FAN OVER30」同盟、略してTNOに加盟。同盟に加盟って初体験。よろしくお願いしま〜す。

鴨発見。

「海外ボツ!News」というサイトがある。新聞もテレビも取り上げない、でもおもしろい海外のニュースをピックアップしてお届けしてくれるステキなサイトです。そんなボツ!Newsさんで「芹沢鴨」の話題が!管理人さんが新撰組好きらしい。大河ドラマ「新選組!」…

ダニエル・ウー(呉 彦祖)

夏にアメリカ(全米?)公開されるジャッキー・チェンの最新作。「80日間世界一周」この作品に「世界で一番ハンサムだと思う」ダニエル・ウーが出演している。ジャッキーでてるし、ディズニー映画だから日本でも公開されるかなぁ・・・1998年「美少年の恋」…

大倉孝二キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

NHK大河ドラマ「新選組!」に満を持して大倉孝二登場!いやぁ待ち焦がれた〜。しょっぱなから笑わせてくれますが、大河ドラマ的に大丈夫なのか?ちょっとシュールすぎないか?!