2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仁誕。

片桐仁さんの誕生日、略して仁誕!おめでとうございます。 浅野忠信さんも今日がお誕生日だそうで、おめでとうございます。

ウーマンは、マンよりも♪

ウーマンは、マンよりも、ウーのぶんだけ知的です♪ お風呂の中で、家事の最中に、くちづさんでしまう「ウーマンリブ先生」の劇中歌。面白かったなぁ〜「ウーマンリブ先生」ご好意で2回も観る事が出来た幸せもんです。ありがとうございました<各位。 今年の…

ふくらまにゃい。

最近お菓子作りにはまっている。 といってもかなりアバウトなオリジナル菓子。目分量で作っているせいか、ケーキ系はことごとく膨らまない。 今朝焼いたバナナケーキ、味はいいのにペシャンコ・・・きっさまー!ケーキの分際でペシャンコとは何事かぁー!と鬼軍…

ぞわぞわ。

長塚圭史さんの舞台を観終わった後は、いつも必ず胸の奥の方がぞわぞわします。 何ともいえないこの感じ、しばらく残るちょっと不快な感情。長塚さんからしたら「してやったり」なのかしら? 今回も未だにぞわぞわしています。この「ぞわぞわ」を上手く表現…

今日はイヌの日

初演の「イヌの日」が長塚さんの作品の中で一番好きなので、今日の再演もすごく楽しみ。役者は揃ってるし、席も申し分ない。2時間半位あるらしいので、水分控えめで観劇に備えます!

やはり・・・

収入の2倍支出があったら、そりゃ赤字になりますわな。小学生にだってわかるよ・・・ 何かとお騒がせな「夕張市」ワタシにとって「夕張市」は「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」の街。大丈夫かしら?映画祭の開催出来なくなっちゃうんじゃない?!と危…

あ、

一応ね大泉さんの「あの娘とスキャンダル」第二弾、立ち読みしてきましたよ。 もうねーなんだかねー怖いねー。どこの世に「彼氏」との逢瀬を「密録画」する「彼女」がおるのかと。そしてその内容を「記者」となのる「第三者」に話すのかと。 「心理状態」が…

週2でエキストラ

今日は代休を利用して、またしてもエキストラしてきました。 某月9ドラマのエキストラ、滅多に出来るもんじゃござんせん。芸能人が目の前をかすめて行く!そんな中、ワタシのテンションが一番上がった瞬間は近藤公園君が2m先に!しかも振り返ってエキスト…

むふふ。

予約してあったブツが届いたよ。 ものすごく可愛いの、もうメロメロ。

我が身を憂う木曜日。

月曜日、大好きな居酒屋さんへラーメンを食べに。「今日はラーメンだけいただいて帰ります!」と力強く宣言した30秒後に酒とつまみを注文。軽く飲んでラーメンを食べて帰った。 火曜日、忙しくてなかなか会えない友達から「今日飲みに行こう」とメールがきた…

マイブーム

マルチャンの「塩やきそば」がマイブーム。今日も新宿から帰宅して、ジャッジャとそばを炒めた。 具は豚の角煮の残りを細かく切ったもの、レタス、人参、ニラ、卵、香草。角煮味が出るので、付属の粉ソースは半分位でオッケー。 香草と角煮に使ったシナモン…

魂のエキストラ体験

朝の7時に新宿集合、5時起きだってのにNHKで放送していた「永遠の文化祭〜大人計画フェスティバル」で大沢たかおにまんまと騙され、気が高ぶったのかなかなか寝付けず、結局2時就寝。 就寝から3時間後、5時に起床。朝ごはんも取らずにボォ〜っとした頭…

はぁ・・・

よかった、感無量。大泉さんの事ががますます好きになったよ。

いよいよ今日。

来たねー来ました。待ってたよ。 「東京タワー オカンと僕と、時々、オトン」本日放送! いろいろあったけど、放送日になりました。いやぁ本当に良かった〜原作イメージに大泉さんが合わないと眉をひそめたり、お蔵入りしてしまうのか!?とヒヤヒヤした事もあ…

わーわーわー!

来た!やった!来年だ!早々だ! 待ったよ、本当に待ってた。MacのCMのように、2人並んで舞台に立つ姿を待ち望んでおりましたよ。 ラーメンズ第16回公演『TEXT』、来年2月!(詳しくは公式サイトへGO!) 嬉しい反面若干不安、いやかなり不安。誰…

でもね☆

魂のエキストラはあたったよ、おかあさぁーん!

全☆滅

あーあーあ、外れちゃった。えるれがーでん、対バンツアーに引き続き、ワンマンツアーも逃しました。もう、いやんなっちゃう。一般発売にかけるしかないのかしら?ぴあの先行ないのかなぁ、東京は。

社長に教えてもらった。

社長日記で知った映画情報。ムーンライダーズの記録映画ですって、これは気になる。是非観に行きたい。 http://passion-maniacs.com/ 高3〜20歳までの短い間、ムーンライダーズを聴いていた時期があった。その後、音楽をほとんど聴かない時代が10年程あり、…

あ、

今日は来年のワンマンツアーのチケット(HP先行発売)抽選当落発表日だ。怖いなぁ・・・これもダメだったらもう・・・

なんてこったい・・・

11/30 横浜BLITZの対バンにASIAN KUNG-FU GENARATIONが決定しました! (えるれがーでん公式サイトより引用) あーそうですか、アジカンですか。たまりませんね、はい。はぁ・・・ため息しかでないわ、行きたい、こんなに行きたいライブはないよ。NANO-MUGENふ…

リカコという名で、18で。

リカコと名乗る女性から、毎日メールが届く。 どうしてもワタシに会いたいのだそうだ。切実な願いなのだそうだ。そうですか、ワタシはオンナですが、よろしーのでしょうか? 今日、とうとう「最後のお願い」なるメールが届いた。一度も会ったことのないリカ…

源ちゃんに惚れる女達

あ、なんか家田荘子の小説のタイトルみたい。 「ウーマンリブ先生」で源ちゃん(星野 源)に惚れた、源ちゃんのお尻に惚れた、との声を良くきく。可愛かったもんなぁ〜ウーマンリブの源ちゃん。 すっぱだかにギター(裸なのに靴下、みたいな違和感が)ギター…

うふふ。

大泉さん、初すきゃんだる!どーでもいーですよっ♪

あはは〜

外れちゃった、カウントダウン。外れる人いるんだねーあはは。 何万人も当たったんでしょ!?ワタシにかかったら、幕張メッセも下北シェルターも同じってことか・・・ちくしょうめ。

楽しかったー!

ライブ楽しかったわぁ。 今日は4つのバンドを堪能してきました。社会人バンドのFinnegans Wakeは、なんと7人編成!スチールギターが入ってるって珍しいなぁ。さすがに音が厚いです。MCも面白くて、楽しいバンドでした。 2組目のNaLas、すごく好みでした。…

今日のお楽しみ。

高円寺でPunktillのライブ、ラブリーな女子3ピースバンド。気になる人は是非!プンクちゃんのサイトで視聴も出来るので聴いてみて、ユー達もライブに足を運んだらいいじゃない。

嗚呼・・・

mixiのラーメンズコミュで教えてもらった。 MacのCMに2人そろってご出演だそうで、残念ながらまだTVではみてませんが、Macのサイトでみる事が出来るのね。いやぁウチのPCにクイック時間入ってないの、初めて気がついたわ。 まずクイックさんをダウンロード…

ヘンチクリンなアイスクリーム

巷で評判のコールドストーンで、石の上にも3年なアイスクリームを食べた。 冷たい大理石の上でアイスクリームに色々な具材をスコップみたいなんで「ガッガッ」と混ぜ込んでくれるのだけど、お歌を歌いながらご陽気に!悪いけど笑ってしまった。えぇーっ!?…

ウーマンリブ、ふたたび。

前回と同じ所で同じようにゲラゲラ笑った。

雷雨をおともに。

北からの刺客が上京、早朝我が家にやってきた。 深夜バスで新宿に到着、電車を乗り継いでウチに到着したのが6時過ぎ。お客さんが来る事が珍しいので、はりきって朝ごはんを振舞う。コストコで買ったパン(水を少しつけて、オーブンで焼くと「あら、焼きたて…