雷雨をおともに。

北からの刺客が上京、早朝我が家にやってきた。
深夜バスで新宿に到着、電車を乗り継いでウチに到着したのが6時過ぎ。お客さんが来る事が珍しいので、はりきって朝ごはんを振舞う。コストコで買ったパン(水を少しつけて、オーブンで焼くと「あら、焼きたてパン」なメニセーズ)目玉焼き、ほうれん草のポタージュ(冷凍にしてあったもの)、ヨーグルト(ドライフィグの赤ワイン煮を添えて)、クリームチーズ・・・朝からなんだいこの重さ。
深夜バスにやられたお客さんに出す朝食じゃなかったなぁ〜朝粥にするか悩んだのだけど、昨日飲みに行ってしまい、朝ごはんの買い物が出来なかった為、有りもの&コンビニ調達になってしまった。その結果こんな「ガッツリ」朝ごはんに・・・
お昼ごはん、食べられるかな?
せっかく東京に遊びに来たのだから、美味しいものを食べて帰ってもらいたいわー