5月、5月、5月。

週一ペースでライブや観劇。てんこ盛りな1ヶ月だったのに。日記1日も書かず・・・いかんわぁ・・・ 5月4日、新宿タワーレコード屋上で、曽我部恵一BANDのフリーライブ。フリーライブだってのにアンコールを含め1時間も。やってくれますなぁ。 雨が降りそうで…

不の連鎖

小林賢太郎氏(ラーメンズ)のソロライブ「ポツネン」を観てきました。 会場に入ってチケットを見ながら自分の席を探す、この緊張の一瞬。お隣はどんな人かしら?と。何故ならわたしの「座席運」の無さは天下一!かつて隣の席に「ネタバレ女」(獏のゆりかご…

ばたばた4月

仕事でばたばた、過密スケジュールにばたばた。 今週末バナナマン、週があけたらポツネン、翌週は怒涛のTDL(甥っ子生誕記念祭)、エレ片、曽加部恵一バンド。1日おきにライブだなんだと飛び歩きます。

おめでとう。

大泉さん、お誕生日おめでとう! いまや全国区、ローカルの星なんて言われていたのは一昔前だねぇ・・・ 毎日のようにCMで大泉さんの姿をみるけど、「Mステ!Mステだってよ!!!」「いいとも?ついにタモリと絡むのか!」なんて、テレビにでるたびにドキドキし…

つくる人。

お菓子作りにはまっております。簡単なお菓子ですが、手作りだとカロリーや甘さを控えられるのが嬉しい。 お気に入りはスノーボールクッキー。ほろほろと口溶けがよいクッキーです。ものすごく簡単、少ない材料で作れる、失敗がない。のいいとこ尽くし。 先…

今年の夏は・・・

ジャンボリージャンボリジャンボリー♪決めました、ジャンボリます。2週連続北海道は無理(経済的理由・・・一番トホホな理由だわ) チケットが取れたら、の話なんですが(^^;; チケットが取れたら札幌で、なつかしい皆様とお会い出来るのねぇ・・・

こまったこまった・・・

久しぶりの日記のタイトルがこれ。 夏のお楽しみライジングサン、今年は10周年。なんだかすごいことになりそうじゃない?!ふふふ、楽しみー♪と思っていたのに・・・ これまた2年に1度のお楽しみ「ジャンボリ」と日程が1週間違い。 うわぁ・・・やられた・・・これ…

春一番、だったのかな。

青山円形劇場を出て、青山通りを表参道駅に向って歩いていたら突風が。「すごいビル風だねぇー」なんて歩いていたら、またしてもと突風!足元をゴロゴロとプラスティック製の植木鉢が転がっていく。 前方に目をやると空が黄色い、建築現場のクレーンがグワン…

ルズルズ!

先週の土曜日、コンドルズをみてきました。 最近はバンド活動も盛んなコンドルズさん。近藤さんは映画「ヤッターマン」の振り付けを担当されるとか。皆さんご活躍ですなぁ。 青山円形劇場は好きなホール、円形っておもしろい。椅子が小さいのがちょっと・・・で…

あれやこれや。

今日貰ったチラシの中から、観たい!と思った演目あれこれ。 ・OZ ab「コントラ」・・・単純に岸潤がみたい。 ・劇団大宮エリー「GOD DOCTOR]・・・仁さんと板尾! ・猫のホテル「けんか哀歌」・・・猫ホテ好きなので。 ・月影番外地「物語始まる」・・・いやぁこれは観…

はじめてのヨーヨー

明治の飲み会で知った「ラブリーヨーヨー」という劇団。素敵な団員さん直々に「観に来てくださいよー(営業トーク)」と言われたので、うほうほと観に行ってきました。 今日が初日なので、ネタバレはなし。個人的な感想のみですが、わたしは好き。割と直球、…

もう10日も前の話かぁ・・・

先週の月曜日、急遽銀杏BOYZのライブに行く事になった。ワンマンは随分前に日比谷野音でみたっきり、あの年(2005年)「銀杏元年」だったのだなぁ・・・ 3月にグループ魂の「魂の合同コンパ一次会」に参加して、その時対バンだった銀杏BOYZにグッときた。銀杏BOY…

ギンギラさん

東京公演(=地方公演)終わりましたねぇ。 とっても良かった、いい意味で変わっていない。東京で公演するようになったからって、変わる必要なんて何もないものね、うんうん。 以前パルコ劇場で観た時とラストが少し違った、これは嬉しいサプライズ。今日も…

テーマを変えてみたり。

してみた。ちょっと感じが変わって面白い。

明日はギンギラ。

ふふふー楽しみ。

野田地図

先日「キル」を観てきました。新年早々ちょっと毒はき、ゆえに隠し。

あけまして

おめでとうございます。本年ものんびり続けていこうと思います。 今年の観劇初めは本日!野田地図の「キル」生妻夫木くん、ふふふ〜楽しみ。

決定!今年のマイベスト3!

芝居編 ・ヨーロッパ企画『冬のユリゲラー』 ・NODA・MAP番外公演『THE BEE』 ・NYLON100℃ 31st SESSION『わが闇』 ヨーロッパ企画は何本か観た中で、一番好きなユリゲラを。野田地図の『THE BEE』は秋山さんの艶っぽさにやられた。いや…

総括。

今年は芝居18本、コントライブ4本、ダンス2本、ライブ(音楽の)が9本。なんだかんだ観聴きしたなぁ。

今年もおわります。

エレ片にはじまり、エレ片で終わった2007年。

わが闇

ナイロン100℃の「わが闇」を観ました、打ちのめされました。本当に素晴らしかった。涙がとまらなくて困った、年かなぁ・・・涙もろいの。

いかんいかん。

完全に月イチ更新化している・・・先日、ヨーロッパ企画を観た後、結構な長文を書いたのに、UP出来ずに消えてしまったのがこたえた。 ヨーロッパ企画さん、すごく面白かったの。あそこまでとっ散らかって、最後は力業っぽいまとめでしたが、まさかまさかの涙!…

色々あったよ、1ヶ月。

10月は20日前後に立て込んで、ナンダカンダと楽しい思いをしました。 「クワイエットルームにようこそ」の初日舞台挨拶の宮藤さんのヒョロヒョロっぷりにやられたり、飲み会で小劇場のアイドル中山祐一朗氏と飲んだり(ほんの少しだけお話したよ!腕時計を誉…

続けることのいみ。

すっかり放置、1ヶ月以上更新しなかったのは初めてじゃないかしら(海外逃亡中を除く)やめてしまおうか、続けようか。ボンヤリと考えていて、どうしたものかと。 日記と言えば三日坊主で続いたためしがない。そんなわたしが3年以上も日記を続けてきた(毎…

放置気味といえば。

先週の土曜日コンドルズを観にいったのに、何も書いてない… チケットを買い忘れ、半ば諦めかけていたコンドルズ。素敵女子から「チケットありますよ」と夢のようなメィルをいただき、観にいけるはこびとなりました。 しかも最☆前 うひゃーかぶりつきだよー、…

なんだかなぁ、といえば。

放置気味のこのブログ。

かあさーん、東京は今日も雨でぇーす。

2日連続で雨、なんだかなぁ。

わたくしごと

苦節1年と3ケ月、アイカタができました。わーいわーい。

犬・鹿・ホームラン。

すっかりご無沙汰、この数週間で観たもの。 ・犬顔家の人々・・・もうね〜すっかり忘れちゃった(´Д`;)宮藤さんのがりがりっぷりや、ふわふわの髪に萌えーとか、そんなことしかもう。・劇団鹿殺し・・・初鹿、ゲストに引かれて観に行った為、劇団さんのカラーや素…

プレイバック・ライジング

いやぁもう1週間たつの?楽しくて楽しくて、夢のような日々でした・・・楽しかったライジングサン2007、ありがとうYAZAWA! しょっぱなのマキシマム・ザ・ホルモンで大暴れ、そのテンションのままビークルへ。電池が切れたので休憩し、大本命のエルレ。 最…