魂のエキストラ体験

塩やきそばー!

朝の7時に新宿集合、5時起きだってのにNHKで放送していた「永遠の文化祭〜大人計画フェスティバル」で大沢たかおにまんまと騙され、気が高ぶったのかなかなか寝付けず、結局2時就寝。
就寝から3時間後、5時に起床。朝ごはんも取らずにボォ〜っとした頭で新宿を目指す。
PVのエキストラは2度目、1度目は「本田博太郎」あの時も早朝だったなぁ・・・夏の暑い最中、横浜線に揺られてえらい遠くまで行った記憶が・・・
今回は新曲「嫁とロック」のPV撮影。ライブハウスでライブ風景を撮影するとのこと。わーい!じゃあライブみたいなもんだね?ライブだと思っていいね!?
以下、PVの内容に触れてしまうので「PVみるまで、ネタバレは勘弁」という方はご覧にならないで。
新宿のライブハウス「Loft」で撮影されたシーンは大まかに言って2パターン。グループ魂のライブ風景と、村杉さん演じる「夫」が所属しているなんともさえないバンドのライブ登場シーン。
ライブの風景は「嫁とロック」のサビの部分をノリノリで楽しむ観客、夫バンドのシーンでは「あ〜早くお目当てのバンドがでてこないかしら・・・」としらけた感じの観客をエキストラが演じました。
楽しかった〜!ライブシーンは本当のライブみたいだったし、夫バンドシーンは気持ち悪いメイクの村杉さんと、ネグリジェにロッドを巻いた頭で、村杉さんの「妻」を演じるカヲルさんが最高てした。
寝不足の上ハイテンションで参加した今回のエキストラ。ものすごく疲れたけど、楽しくて思い出に残る体験となりました。
あ〜早くPVがみたい!録画のほうよろしくお願いします(私信)