コンドルズ!!

かなり微妙な万博のマスコット「もりぞー」と「きっころ」がお出迎えしてくれました。2時に到着してチケットを貰い(当日引換えだったので)。4時の開演まで結構時間あるね〜なんて言っていたのに、お茶して観覧車に乗ったら結構いい時間に(´Д`;)まったりしすぎだ。
10分押しで始まった愛知万博プレイベント「森の中のパレード〜音楽が踊る、ダンスが聴こえる」ステージにはドラムセットが3台、和太鼓をドラムセットのように組んだものが1台、コンガが1台と「打楽器祭り」ドンドコドンドコと大音響、お腹に響きます。客層は大きく分けてコンドルズファンと、コンドルズユース(お子様ダンサー達)の身内。身内の方達はセンター、コンドルズファンは上手に集められたかな?
ステージの上にはバンドがいるので、ダンスは主にステージ前のスペース。水はけが悪いのか、水溜りが出来ていて、コンドルズさん濡れっぱなし(´Д`;)地面に手を着いたりするので、滑ったりしたら・・・と、ちょっと心配でした。コンドルズユースのちびっ子達も踊りにくそう。ダンスもコントもまんま「コンドルズ」いいの?万博関係者さん?!万博についてはHPをご覧下さい!と言い切っちゃうの、面白かったけどね〜。
生のバンド演奏で踊るコンドルズ&ユース。ユースの出番が思ったより少なくてちょっと残念。
イベントとしては楽しかった、子供と踊るコンドルズってなんか「良いパパ」っぽくて(・∀・)イイ!ダンスもコントも面白かったけど、やはり時間が短いし、照明もイマイチ。やっぱりコンドルズをもっと観たいので、来年の渋谷公会堂は絶対観に行こう〜っと。