遅ればせながら・・・

交渉人真下正義」を観てきました。公開されて随分たつので、ネタバレ隠さずです。
パパパパパフィーで「トマトは食べられない」と、涙目でトマトを拒絶していたあのユースケが、劇場公開(しかもロードショー)される映画のエンドロール先頭に名前がでる人になるなんて、なんだかすごいなぁ・・・しみじみ。
舞台系俳優さん多数出演、TVシリーズでもお馴染みの「スタトレおたく」三上市朗さん(劇団M.O.P)が登場したかと思えば、地下鉄職員に野田君(リリパットアーミーⅡ)シンバル奏者に今井朋彦さん。他にも「あ!この人!」って方が何人か・・・
映画とはいえ、いささか荒唐無稽なお話、疑問符で頭いっぱいに。でも楽しく観れたのは登場人物のキャラクターの面白さと、あて書きしたみたいにピタッとはまった役者さん。もう木島刑事面白すぎだよ〜すごかったぁ寺島進さん。ハマリ役とはまさにこのこと。アリキリの石井さんも良かったな〜
爆笑はしないけど、クツクツと笑ってしまう事しばし。面白かったです・・・・が、が。
エンドロールで脚本が君塚良一さんじゃない事を知って「あーそれでかなぁ・・・」と思ってしまったのも確か。台詞に遊びが少ない感じがしたし、キレがなかった気がするなぁ。
犯人について謎が残るのは「容疑者室井慎次」で解明されるのかしら?気になるわ、室井さんも観に行かなきゃ。