小祭り参戦記

nao-koji2006-10-05

・朝9時過ぎにパルコ到着、整理券を貰う列は無く、待ち時間無しでゲットす。整理番号500番台、10時半に集合。
・スペイン坂にある老舗カフェ「人間関係」でスコーンとお茶。スコーンが旨い!しかも1ヶ100円。2ヶも食べちゃった。
・パルコの横に集合して、整理番号順に列を作り、列で移動。壮大な電車ごっこのよう。
・パート3の階段を地下1階まで降りて、そこからジワジワと上に登っていく。
・階段暑い〜子供うるさい〜ストレス溜まるわぁ〜
・1時間半かかってやっと入場、入場券のシールが可愛い。
・展示物は少ない。でもなかなか面白い見せ方。
・ニワトリ星人が絢爛で驚く。
・「立ち止まらないで下さい〜」と言われっぱなし。これまたストレス、立ち止まらないと壁に書いてある文字読めないじゃん!せっかく藤村Dやうれしーが書いてくれたのにだ。
・デジカメを持っていって正解。
・グッズは欲しかったストラップが無かったので、何も購入せず。
・ガチャガチャをすっかり忘れて帰ってしまい、帰り道で気づき地団駄ムキーッ!
・だからまた行っちゃうかも、かも・・・
・ナンダカンダ言って結構面白かった。疲れたけどねぇ〜