夢がかなった日

美少年の恋

8年越しの夢がかなった。
ずっと生で見てみたいと、実物に会ってみたいと思っていた香港の俳優さんダニエル・ウー。「美少年の恋」という映画で「こんな素敵な人がこの世にいるのか!」と一目惚れ。
香港では大活躍の彼、出演作品も沢山あるのですが実は「不運の明星」。その出演作品のほとんどが日本未公開。
香港や台湾に行った時にVCDやDVDを買いあさり、英語字幕を読んで(9割位理解出来てない)ほそぼそとファンを続けていました。
昨年の東京国際映画祭にも出演作品が出品されていて、監督(スティーブン・フォン)のティーチインがあって。「絶対ダニエルも来る!」と変な思い込みでチケットを購入。しかし彼は来なかった・・・その前の年はダニエルが監督した作品が出品されていたのに、もじゃもじゃした人に夢中で、「銀のエンゼル」に全力投球。結果ダニエルの映画は観る事が出来なかった。
苦節8年、今日初「生ダニエル」を堪能してきました!
ダニエル・ウーが監督・脚本・主演をつとめる「四大天王」が東京国際映画祭で上演され、その舞台挨拶とティーチインにダニエルが!
道のりは平坦では無かった。チケットが取れず、やさぐれていたワタシに救いの手が。ありがとうmixi!すごいよmixi!チケットを譲って下さる方があらわれ、今日観に行けるはこびになったのです。
興奮して4時間しか眠れず、ボォーッとした頭で会場のシアターコクーンへ。あれ?何か人がいっぱいいる。あ、映画祭だからあたりまえか。ん?あれ?あれれれ!?人だかりの中心に長身の超イケメンが。
ダニエル・ウーダヨーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
まさかこんな所で・・・初めての生ダニエル、思ったより細くて華奢。もっとマッチョだと思っていた。でももんのすごく格好いい!
興奮状態で友達にメール「今、ダニエルが目の前を!」
映画の前に舞台挨拶、映画の後にティーチインがあったのですが、もう何が何やら。ただただダニエルに見とれていた。幸せだぁ・・・夢がかなったよ。ダニエルの笑顔で頭の中がいっぱいだよぅ・・・
はぁ・・・本当に素敵でした。