ハロウィーン!

パンプキンー!

なんて、祝ったりしないけど。なんとなくカボチャを飾ったり、カボチャのお菓子を作ってみたいした。
カボチャパイ、プリンどちらにするか悩んだ挙句、どちらでもないカボチャのミルクレープに挑戦。
いやぁ大変、クレープ全然上手く焼けない!薄くならない、なぜなぜ?クレープというには厚く、パンケーキというには薄い。ものすごく微妙なクレープ12枚に、カボチャあん(牛乳で茹でたカボチャにナツメグ、シナモン、砂糖、生クリームを入れたもの)と泡立てた生クリームを交互にはさんで出来上がり。
仕上げにちょっとハロウィーンっぽく「ジャック・オー・ランタン」の顔を書いてみたけど大失敗。ココアパウダーを振ってなんとかごまかす。
味はまあまあ、ただ労力には見合っていない気がするなぁ・・・