嵐の横浜BLIZ

いやぁすごい雨風〜みなとみらい線新高島駅を出たらいきなりの突風!危うく傘を失くすところでした。辺りには「おちょこ」になった傘の残骸が累々と。傘墓場かっ!
そんな傘墓場を横目に横浜BLIZへ。徒歩1分程、駅から近くていいね。今日は2階席なので、空いてる2階のお手洗いでTシャツに着替えて、のんびり開演待ち。あら、なんだか余裕があっていいわ2階席。
1組目はマキシマム ザ ホルモン。すごく楽しかったー!MCに笑いっぱなし。ドラムのナヲさんがめちゃくちゃパワフルで格好いい!4人組みのバンドで、リードボーカル的な人がいるのだけど、他の2人も結構歌うの。4人中3人が歌えるバンド?ちょっと面白い。「めんかたーこってりー」(お約束の「恋のおまじない」とのこと)って、ちょっと恥ずかしかったけどやりましたよ〜「こってりー」でちょっと腰をぐねりました。ホントずっと笑いっぱなしの楽しいライブでした。
2組目、お目当てのELLE GARDEN!
70時間寝ていないホソミさん、えらいハイテンション。レコーディングが終わったそうで、それもあってかとても嬉しそう。ただちょっと声が・・・なんか「ヘリウム」吸った人みたいだった。普段からちょっとそれっぽいのだけど、今日はもう「すりガラスの向こうで浮気を告白する奥様」@ワイドショーみたいな声でした。
でもライブ自体は楽しくて、全然問題なし。そして2階席最高!すごく良く見えるし、音もキチンと聴こえる。大声で歌う迷惑な隣人もいないし(キミの歌を聴きにきたんじゃないよ!って人、結構いるんだよねぇ・・・)下界はもうモッシュだダイブだって、オバチャンにはついていけない世界だもの。毎度のことながら、セットリストはなし(きっぱり)
そして3組目、今回のイベントの立役者STOMPIN'BIRD。えっと、怖かったです☆観客の皆さんが。モッシュもダイブもエルレの方が「だんぜん大人しい」バンドの皆さんもなかなかのヤンチャもので、客席にダイブしたり、脱いでみたり。メンバーのお母様が観にいらしていて、MCでいじりたおし。MCはほのぼの、だけど演奏はめちゃくちゃヘビィなバンドだったなぁ。
毛色の違う3バンドをいっぺんに聴けて、楽しいライブでした。そして2階席の魅力を知ったよ、もう1階には帰りたくない・・・