フラガール現象!?

なんだかやたらと「フラガール」を観た人、観ようと思っている人が周りにたくさんいらっしゃる。藤村Dの影響が大きいのかな?(公式日記で「フラガールみて大号泣」を告白)
友達も「フラガール、良かったよ〜」と目を潤ませていたし(いかに良かったか、力説するうちに「思い出し涙」が出そうになったらしい)その友達から、フラガール公式サイトに池津さんのblog「初子、フラガールへの道」があるよと教えて貰った。全然知らなかった!ありがとう友達。早速読んでみたのだけど・・・
blogで大泣き。
「感動なさいな〜お泣きなさい〜」な書き方ではないの。むしろ淡々とした文章、そこにまたグッときてしまう。思えば池津さんの文章を読むのは初めて、いやぁ面白い文章を書く方だなぁ。
池津さんの実の叔母様がエキストラとして参加していた話に胸が熱くなった。息子役の男の子や静ちゃんと仲良くなる池津さん。撮影中に誕生日を迎えた静ちゃん、誕生日の夜を池津さんと2人で過ごしたそう。わーなんか想像しただけで・・・ちょっと笑ってしまうなぁ、楽しそうで。
blogの更新は終わってますが、映画を観たあとに読んでみると良いと思う。