おっぱい元気ぃ?!

カヲルさんの口からこの台詞を聴いたのは、昨年末のミッチーの年越しライブの時。半年振りかぁ・・・
いやぁ楽しかった!グループ魂のライブは楽しい!半端じゃなく楽しい。早くワンマンやろうよ〜カヲルさんが「今年はワンマンなし!」って言ってたけど、嘘だよね?嘘だといって・・・
いつものごとく「セットリスト?ん?覚えてますん」状態ですが、「パンチラ」と「TCM」と、破壊バージョンの「バカからの小包」がすんごく良かったです。石鹸のドラムが上達するにつけ、「パンチラ」の疾走感が高まり、「パンチラ、パンチラ」と連呼するあの曲が、ものすごく格好いいものになるの。石鹸格好いいぞ。
破壊さん、飛ばし気味。暴動さん、顔つくりすぎ。バイト君、影薄い。背広組みはなんだか格好良すぎ(特に遅刻)
今日はいつもより男子が少なくて、前の方でもよく見えたし、おっかなく無くて良かったわ。いつもこの位の男女比だったらどんなに楽か・・・
メインのドーパンさん、ボーカルのロックスターさんがど真ん中の眼鏡男子、ドラムも格好良かった。ベースは一番普通のオニイチャンで「寡黙なベーシスト」って感じの方でした。
ほとんどの曲が英詩、ボーカルのロックスターさんの声が英詩の方が乗ってる感じがして、日本語の歌より英詩の歌の方が好きだなぁ。
ボーカル、ドラムが男前だからか、ドーパンファンは「若い女子」率がべらぼうに高い。嬌声も魂とは質が違うもんなぁ。「キャァァァー☆」って感じで、魂ファンとの対比が面白かったです。
アンコールではロックスターさんもコントに参加してくれて、カヲルさんの「山賊帽」をかぶって登場してくれるサービスっぷり。めちゃめちゃ良い人じゃない、ロックスター!本名知らないけど。魂をたててくれてありがとう、そしてごめんなさい。(心情的には「ごめんね〜無理言っちゃって」って感じで・・・)
それにしても足が痛い、足の親指がとっても痛い。最近ライブに行く度に「体力の限界」という文字が頭をよぎる。そのつどブンブン頭を振って、その文字を散らすのだけど、それにも「限界」が見えてきたような気がします。