積もるつ〜もる〜♪

朝から降り続く雪、車の上に積もった雪は15㎝に迫る勢い。久しぶりだよねぇこんなに雪が積もるの。
今日は仕事、ウチは細い道を入った所にあるので、今朝はまだ誰も踏んでない雪をサクサクと踏みしめてバス通りまで出たの。気持ち良かった〜でも帰りは大変だ、人が殆ど通らない道だからなぁどれだけ雪が積もってるだろう?
そして帰り道、バス通りから路地に足を踏み入れると50㎝幅位の「けもの道」が出来ていた。あれ?結構人が通ったのかな?と思ってその道を行くとどうも様子が違う。人が踏み固めた道じゃない。ちゃんと除雪してある!誰?誰が除雪してくれたの?すごく歩きやすいよ。ありがたいねぇ〜なんだか気持ちがほっこりと暖かくなった雪の日の午後なのでした。