びっくり箱を観てきました。

風邪っぴきで体調すぐれず、行くか行くまいか悩んだけど咳が止まったので行くことに。
いやぁ観に行ってよかった!お芝居の途中鼻水がダダ漏れで難儀しましたが、これは風邪のせいだけではないからね。以下ネタばれあり、たたみます。
「すごく良いよ」と評判は漏れ聞いておりましたが、思った以上に良かったわ〜佐藤さん。
佐藤さんの役はちょっと熱くてウッザイ男、おちゃらけに見えて根は真面目。ってまんま佐藤さんじゃん!って役で、等身大って言うんですかね。すごくとっつきやすかったです。お話もシンプルで観ていて楽チンでした。
古臭いって言っちゃえばそれまでなんだけど、なんだかそれが今のワタシには心地よくて、登場人物に悪い人がいないのもよかったなぁ。ところどころでホロリホロリと涙。
余さんはキレイだったなぁ、沢口さんはキレイなんだけど声が平坦なのが残念。水島さんはダメ男を楽しげに演じてらした。脇を固める方達も素敵な役者さんばかりだったなぁ。主演の4人以外のキャストを全く知らなかっので小宮さん出てきた時は驚いちゃったわ。
あとあと!タマ子先生(草村礼子さん)いやぁ〜可愛いらしい、生タマ子先生に興奮。嬉しいサプライズでした。
正直佐藤さんを観にいった今回のお芝居ですが、いざ始まったら女優陣に魅せられ、小宮さんや草村さんの達者さに感嘆し、水島さんと佐藤さんのダメ男っぷりに笑い、目いっぱい楽しんめました。素敵な舞台だったと思います。
最後に一言、早くTEAM-NACSのお芝居が観たいです。今日佐藤さんを観たらますます飢餓感が!(お腹空いてる時にちょっとだけ食べたら、ますますお腹が空いちゃったよ!ってのと同じ感覚)飢えてます、えぇ飢えてますとも。次回公演来春?来春っていつ?1年後!?ぷぅっ(卒倒)