誕生日会

今日は甥っ子と母親の「合同誕生日会」
甥っ子も1歳、ちょっと前までフニャフニャだったのになぁ。今はしっかりと立って、えっらいスピードで移動する。お前には加速装置がついてるのか!ってほど早い(ハイハイが早い)。目を離すと何をしでかすか判らないデインジャーな男になりつつある我が甥っ子。成長が楽しみ。
そんは甥っ子と同じように目が離せなくなりつつある我が母。年をとると子供に戻るって本当ね。一緒に出かけると「そっちじゃないよ〜こっちだよ」「何?何急に立ち止まってるの?」と目が離せない。子供戻りが心配。
そんな2人の合同誕生日会、「誕生日プレゼントは気持ちだけでいいよ」という母。「プレゼントするって言ってるんだから、ほしい物教えなさいよ!」そんな押し問答(メールで)が続き結局当日に。まったくなぁ、ムスメの気持ちもわかってほしいわ。あげたいじゃない誕プレ。ほしいと思ってるものをあげたいのに。