ネタバレ2連発。

シュガー&スパイス〜風味絶佳」の初日舞台挨拶をみてきました。
監督とプロデューサー、主演の柳楽くんと沼尻さん、台湾の俳優さんのチェン・リーボンボーリンくんと大泉さんが舞台挨拶に立ちました、主演の柳楽君が喋らないったらない!喋らない子とは漏れ聞いていたけれど、想像以上に喋らない。沼尻さんは何を言っているのかよく判らない(話の内容が・・・無いよぅ)チェン君の方が日本語上手いんじゃないか?
必然的に喋り担当は大泉さんって感じだったんですが、大泉さんの喋りにもいつもの「切れ」がみれず「お疲れなのかしらん」と心配になったよ。
話の内容は面白くて、ケラケラ笑って聞いていたのだけど。以下ネタバレあり。
とにかく撮影に時間がかかって、監督からあれこれと演技指導を受けたけど、いざ出来上がったモノをみたら「引き」の画の多さに驚いた。と大泉さん。
確かにね〜引きの画も多いし、ピンボケ(主人公2人にピントがあっていて、その後ろで演技している人たちはまるで陽炎・・・)の多さにも驚いた。
映画自体はありがちな「青春ラブストーリー」かなぁ・・・たまにキュンとなる事あれど、さほど琴線に触れず。説明が多いのにもちと閉口。いやみなまで言わんでも・・・と思う事多々。
チェン。リーポン君が良かった。ちょっと影があって「彼はいったい何人なの!?」と思わせるミステリアスな男を格好良く演じていと思う。生チェン君もとても素敵でした。
大泉さんは・・・とにかく画が小さくて、表情も確認しずらいし、台詞に音楽かぶっちゃってたりして、大泉さん目当てで映画を観にいった方には「ガッカリ」な映画だったんじゃないかしら(ワタシもガッカリ気味)
あ、最後に今日のファッションチェック!
・白いシャツに変なネクタイ
・ロングカーディガン(ベルト付?なにやらヒラヒラ付いているのが見えた)
・パンツの丈はバッチリ、靴は見えず。
トータル:なんかちょっとヘン。チェン君の服と交換して欲しかった。チェン君の服装は良かったな。