料理熱、沸々と。

昨日は皮から手作りの水餃子を作り、今朝は夏野菜たっぷりラタトゥユを作った。午前中から料理するなんて、しばらく無かったなぁ・・・
水餃子の皮をずっと薄力粉で作っていたのだけど、今回は強力粉で作ってみた。そしたらモッチリムチムチの食感。旨い!旨すぎる!強力粉すごい!
包む具は豚肉とニラ、ネギ、パクチーパクチーを入れたのが大正解!良いアクセントになって美味しかったわ〜(自画自賛
今朝作ったラタトゥユにはフェンネルを入れてみた。そしたらこれも大正解で、後味がすっきり爽やかになった!フェンネルすごい!えらいぞフェンネル
今日の夕飯はラタトゥユを使って、行く夏を思いつつ「冷製パスタ」にしよっかな。