んー。

りある子猫ちゃん

とうとう顕さんに言わせてしまったねぇ・・・
CUEダイアリーを読んで、「顕さん!よく言った」と思ったの、最初はね。あ〜スカッとした!顕さんがこう言ってるんだから、もう二度とすんなよ!ふんっ!ってね。
でも時間がたつにつれ、あーこんな事顕さんに言わせてしまったんだなぁ・・・顕さん、公演中なんだよね、こんな事で気を煩わせたくなかったなぁ・・・と、悲しい気持ちが沸々と。
ブロガーさんやマイミクさん、色んな人達が今回の騒動について意見を述べられてる。そのほとんどに「うんうん、そうだよね、その通りだよ」と頷きながら、ふと疑問に思う。何故こんなにも真摯にとらえている人が多いのに、TPOが判らない、マナーが守れない人がいるのだろう?
大半のファンはいたって良い人なのだ。ごく一部の「暴走系」の人達がファンを傷つけ、最終的には彼等を傷つける。
今回の顕さんのダイアリーを読んで、悲しい気持ちになりませんでしたか?ウチワや横断幕を持ち込んだ張本人さん。
もし今日の顕さんのダイアリーを読んで「申し訳ないことしちゃったな・・・」と思ったら、次回から持ち込まなければいいよ。ウチワが無くたって、そのぶん拍手で応援したらいいと思う。
なんて、えらそうな事書いているけど、自分だって紙一重。だから余計に「あっち側(なにかと物議をかもしだす側)」には足を踏み入れない!「紙一重だ」って自覚があるからこそね。良いファンでいたいなと思う。だってその方が自分も楽しいもの。

☆重苦しいムードを打破すべく、子猫ちゃんの写真を意味もなく貼ってみたよ。