プレイバック

24日の「ヨ ーロッパ企画」コンディションが悪くていまいち楽しめなかったと書いてますが、それでも面白いと思ったとことか、ちょっとした感想を書いておこうと思います(自分用覚書)
・役者さんは皆さん「そのへんにいそうなニイチャン、ネーチャン」な外見、なのに!
・「そうなると思ったよ〜」と思いながら顔はニヤケてしまう面白さ。
・酒井善史さん、諏訪雅さんがツボ。
・先ほど劇団公式サイトをみて、初めて関西の劇団さんだと知った。
1時間10分の短いお芝居。終始どたばたと人が右往左往、何かすごい事が起きたりもせず「しゅーりょー」って感じで終わってしまった。一瞬ポカーンとしてしまったよ、こんな短いお芝居だって知らなかったから。
でもこの「ポカーン」は嫌な「ポカーン」ではなかったなぁ・・・嫌な「ポカーン」はその後「ハァ!!?」ってちょっと語尾が上がる感じですが。今回の「ポカーン」は「んーーーー?ま、いっか」と微妙に納得しちゃうような。うーん、難しいなぁ・・・言葉にするのがすごく難しい。すごく好きかと問われたら「そうでもない」
でもハマる、あの普通のニイチャン、ネーチャンが実は最強なのだ。次回作も観てみたい劇団さんがまたひとつ。