もう10日も前の話かぁ・・・

先週の月曜日、急遽銀杏BOYZのライブに行く事になった。ワンマンは随分前に日比谷野音でみたっきり、あの年(2005年)「銀杏元年」だったのだなぁ・・・
3月にグループ魂の「魂の合同コンパ一次会」に参加して、その時対バンだった銀杏BOYZにグッときた。銀杏BOYZに、というより峯田和伸に。と言ったほうが正しいかなぁ。
先週のライブ、すごく良かったのに。今覚えている事といったら「光」で泣きそうになった事と、「あの娘は綾波レイが好き」で「ふぅーふぅー!」と掛け声(合いの手?)を上手くいれられたこと。
あの日の峯田くんは肋骨2本いっていたそうだが、そんな事を微塵も感じさせない、力強い歌声とクレイジーなふるまい(椅子の上で台上前転、ドラムセットに突っ込むなど)だった。
月曜日だし、若い子のように暴れたりしないから、後ろの方でまったりみていよう。と、ライブ始まりは後方。だんだん乗ってきて中盤へ。前の方で踊ってる女の子達にこっそり混ざりたくなり前方へ。
最後はモッシュ集団のちょい後ろ位まで遡上。やっぱり前の方が盛り上がるなぁ・・・楽しいライブでした。