PPPP

ペンギンプルペイルパイルズの「道子の調査」を観てきました。
相変わらず「え!?何々?どうなちゃったの??」のラストシーン、嫌いじゃないです。むしろ好き。以前は「もうーー!どうなったか判らない!プンプン!」な感想を持ちがちだったワタシですが、最近は「判らない」ことを楽しめるようになったような。その先を想像したりして。
今回のツボはなんといっても加藤啓さん!いいなぁ〜あの目あの声、あの佇まい。ちょっと安田の顕ちゃんと似てるんだよね〜ともすれば美形。好きだわぁ・・・
あとぼくもとさん!大好きだな〜何もかもギリギリな感じがたまらなく好き。
ワタシが観た回はアフタートークがある日で、ゲストは宮崎吐夢さん!きゃー!吐夢さーん!
PPPPメンバー(小林さん、ぼくもとさん、玉置さん)と加藤さん、ゲストの吐夢さんでトーク。吐夢さんゲストなのになぜか一番端っこ。そして司会者のように話始める。一瞬「あれ?」みたいな空気が流れるも、そのまま続行。
ゆるい雰囲気の中、今回のお芝居の話や作・演出の倉持氏の話などを30分程。倉持さんの演出のつけ方と松尾さんの演出のつけ方が聴けて良かったわ〜対照的なお2人。
質疑応答で「どんな役がやってみたいか?」との質問に、ぼくもとさんが「すごく意地悪な役をやってみたい」と答えていたのが印象的でした。意地悪なぼくもとさん・・・みてみたいわ〜すごく観たい!
PPPPの次回公演、客演に小島聖さん!きゃー!好き好き!嬉しい〜次回作も必ずや!