下北じゃらんじゃらん。

終演後、妹と下北を散策。
久しぶりに下北に来た妹が「知ってる店が無い・・・」と嘆く。そうでしょそうでしょ、下北の店変わりの早さときたら・・・
大好きだった靴屋も、ベトナム料理屋も無くなっていてガッカリな妹。ベトナム料理屋さんはワタシも大好きだったので、ふたりしてガッカリ。美味しかったんだよ〜生春巻き(特に八丁味噌みたいな色のタレが・・・)
散策後、前に行った事がある沖縄料理屋さんで飲むことに。あるかな?お店無くなってないな?!と向かう道中はドキドキもの。お店に着いて営業していると判った時は嬉しかった〜
チャンプルーやミミガーをつまみつつ、まだ明るい時間から泡盛をいただく幸せ。