沈着冷静に。

怒涛のCUE情報に翻弄された昨夜(といっても2時間程前)、昨日の日記は「!」とか「?」ばかりで、なんともいかさない、今日は冷静に、冷静沈着に。
佐藤さんの舞台は来年の4月、向田邦子さん原作の「びっくり箱−姉妹編−」姉妹とその恋人を中心にした人情味あふれるコメディーだそうです。脚本は中島淳彦さん、演出は福島三郎さん、共演は余貴美子さん、永島敏行さん他。
余さんは以前「うみそらさんごのいいつたえ」(椎名誠監督作品)という映画のの舞台挨拶で拝見したことがあります。とってもキレイで、ほんわりとした笑顔が印象的な方でした。あんなキレイな方と共演するんだね〜佐藤さん。
いやぁ楽しみ、正直好んで観る類の芝居ではないです。佐藤さん目当てで観に行くってことになるかな。(チケット取れたら)こうゆうのって邪道かもしれないけど、その芝居を観るかどうか判断する基準に「役者」は大きなウエィトを占めると思うので、邪道上等ってことで(´Д`;)まぁワタシの判断基準なんて邪道が王道ですから、邪道イェーイ!邪道イェーイ!邪道イェーイ!
さ、苦しい言い訳をしたあとは連ドラの話。難病で若くして亡くなった女の子のドラマ(実話)かぁ・・・うーん・・・この手のお話は苦手なんだけど、佐藤さんがドラマでどんな演技をみせるのかは興味がある。また邪道イェーイ!で観てしまうんだろうなぁ。共演者は若いアイドル系の男女(ワタシは全然知らないけど〜)ってのがどうもそそられないのだけど・・・