母、らーめんずを語る。

昨日は朝から家族大集合、孫(通称はぐちん)に合いに来た父母と一緒に妹宅でご飯を食べたり、はぐちんと遊んだり、ご飯を食べたり。
乳飲み子を抱えた妹は「おもしろいもの」に飢えているので、「どうでしょうDVD」を貸してあげた。妹に最近何がおもしろい?と聞かれたので「らーめんず」と答えたら、隣で聞いていた母がズバッと言い放った。
らーめんずってさぁ、判りにくいんだよね。
なんですと!母今なんと言った!?らーめんず知ってんの?
聞けば母は「オンバト」大好きで欠かさず観ている、だから「オンバト」出演時のらーめんを観たことあると。
「気持ち悪いのがあったよ、あのモジャモジャの人が白いブ リーフにランニングで出てくるの・・・」って現代片桐概論キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! らーめんずがオンバトに出演していたのって結構前だけど、母は驚くほどよく憶えていて。「面白かったのはないの?」と聞いたら「うーん・・・あのパペットマペットみたいなのは面白かったよ」ですって。マーチンとプーチンのことだ!すっげすっげ、母リスペクト!いやぁ母とらーめんずの話で盛り上がるなんて、夢にも思わなかったよ。