プレイバックSENDAI

牛たんたたーん

仙台到着後、牛タン屋さんに直行。
仙台在住のお嬢さんに連れて行っていただきました。ちょっと奮発してお高い「極み」定食を食す。
旨い旨いの連発。分厚い牛タンもさることながら、漬物が、スープが美味しい。ご飯をおかわりしたい衝動にかられるも、今日はこれから青葉城でずんだ、キルフェボンでずんだパイを食べるのだからと自粛。
昼食後、お嬢さんと別れて仙台駅から「るーぷる」なる可愛らしいバスに乗り、青葉城を目指す。ええ、ずっと「城」があるものと思っていました。青葉城跡、なのね。
ちょっとした見晴台のような青葉城跡、小雪が舞い、なかなか幻想的。
しかし寒い、しかもなんもない。
5分位ですっかり飽きて、ずんだを食べる事にした。ところがどっこい、そう予定通りには行かないの。日曜日だよ?稼ぎ時ちゃうん?休みって、観光地なのにだ。ずんだが食べられる店はお休み。
お休みといえば、博物館、美術館もお休みでした。あーそうですか、ワタシには何も見せてやらないよってことかセンザァ〜イ!!
30分に1本のバスに乗り遅れ、あまりの寒さにトイレに避難。青葉城跡で一番長い時間いたのがトイレとは・・・
町に戻ってからも快進撃は続く、意外とあっさり辿り着いたキルフェボン、仙台限定の品をいただこうとお店に入るも「仙台の限定品はありません、東京と同じです」とのこと。ありゃ?公式サイトに前はよく「仙台限定」って文字が躍っていたよ?あ、あれは幻?ショックを隠しきれずに退散。それから2時間ほど漫画喫茶で不貞寝。
不貞寝後、グッズ購入のためZeepへ向う。駅のすぐそばにあるはずのそれが見つけられない。途方にくれて下を向いたら、ものすごい人だかりが。
あ、あそこか。駅の「真下」だったのね。
行列の最後尾につき、寒空の下何を買おうかと思いをはせる。Tシャツはどれがいいかしら?タオルはどうする?リストバンドは!?
結局Tシャツ1枚とリストバンド、ステッカーを購入。ステッカーはPCに貼るんだ〜♪と1人ご満悦。さぁ、あと1時間で開演だ!