あ〜あ〜あ〜あぁ・・・

仁さんの作品「ア・バオア・ジン」、昨日クラブチッタに飾ってあったんだよね・・・
仁さんの作品はもちろん撮影禁止
ワタシがみていたら、女の子が写真撮ろうとしていたので「これ、撮影禁止ですよ」と注意したら、それを一緒にいた彼氏に「こわーい、注意されちゃったぁ」被害者は私よ〜的なね。なんともいや、大人がどうしてこんなかと。
ラーメンズ(今日は検索よけしないよ)のライブに行くと舞台のセットを写真に撮ったり、ライブの一部始終をメモしたり、彼らを持って帰りたがる人をよく見かける。
大喜利猿の時に「ずっとメモ、なんならイラストも写す!」な女子が隣に座っていて、彼女はこの今、ライブで、目の前で繰り広げられている世界をどうとらえているのだろう?と疑問思ったもんだ。
気づいてくれるといいな、という気持ちから書いた今日のこの「お小言」のような日記。
意地の悪い気持ちではないことを、わかってもらえるかしら・・・
「撮影禁止」ってね、書いてあったの。あの作品については前に池袋でみた時もそうだった。「作品」だからね、仁さんの。