どぎゃーん!

あわわ、もう前日だ。明日出発だってのに、まだ何も用意出来てない。
札幌のお友達へのお土産を購入しようと、某有名洋菓子店に赴くも「夏季休業中」、あわあわしながら第二候補の店「fraoula」へ。お店の手前で看板に電気が灯っているのが見えた時はホッとした〜良かった良かった。
「fraoula」はお菓子が美味しいのはもちろん、包装の可愛らしさでも有名なお店。今日もとっても可愛く包装していただいた。喜んでくれるといいな〜ホント美味しいんだよね、ここのお菓子。自分用にもいくつか焼き菓子を購入して帰宅。
これからちょっと羽織れるもの(RSR用)を買いにまたお出かけ。時間はた〜っぷりあったのに、いつだってギリギリ進行だよあたしゃ・・・
(タイトルの「どぎゃーん!」って擬音、漫画の中で使われていたのだけど何だっけ?思い出せない。マサルさんジャガーだと思うのだけど・・・)
〜追記〜
またまたしてもどぎゃーん!あ、雨なの?蝦夷地は雨なの?
sahyaさんちは「長靴」の話で持ちきり。長靴って・・・もう20年以上履いた記憶がございません。買うのか?買わなきゃなのか?渋谷か?ロフトに行くか自分!?
〜もひとつ追記〜
結局ロフトで長靴購入、クロックスの長靴買っちゃった。ああ、そうさ。真似しん坊将軍とはワタシのことさぁ〜。ぶっちゃけてしまうと、入る長靴がクロックス以外に無かったの。膝下まであるやつは、己の太い脹脛に阻まれて入りゃしねぇ・・・そんな訳でクロックスを購入(ここのは弁慶の打ち所位までの長さだったので、かろうじてセーフ)ふふふ、すっごく可愛いの。これ秋口くらいから「これはブーツです、あくまでもブーツ」と主張したら、ブーツとしていけるんじゃないかしら?とっても可愛い子ちゃんで気に入ってます。