初釣りバカ。

釣りバカ日誌」の初日舞台挨拶をみてきました。
主演の西田さん、三國さんをはじめヒロインの石田ゆり子さん等「超豪華」な出演陣の中に大泉さんが混ざってるって、ちょっとすごくない?すごいよね!?と、ひとり感無量のワタシ。
舞台挨拶は和気藹々とした雰囲気で、なかなか面白かったです。特にすーさん(三國さん)!もう本当にお爺ちゃんなの、話す内容も「まとまるのかしら?うまくまとまるの!?」とハラハラドキドキ。浜ちゃん(西田さん)が絶妙にフォローしてくれて、やっとこまとまる感じ。さすが浜ちゃん!
今日は西田さんのお母様のお誕生日との事で、会場にいらしていたお母様に「おめでとう」の拍手をしたり。普段の舞台挨拶とは違った、ほのぼのした舞台挨拶でした。
舞台挨拶の後、ちょっとしたイベントとTV用の宣伝(?)撮影があり、大泉さんも参加していたので、見てきました。三國さんの話を神妙な面持ちで聞いていたかと思えば、石田さんに「辛くあたられた」などと軽口を飛ばしたりして。こんなイベントに遭遇すると思っていなかったので、ちょっと得した気分で楽しかったな〜
初「釣りバカ」、ワタシは楽しくみることが出来ました。詳しい感想はまた後ほど・・・