観てきた!

ポツネン2回目、並んだ並んだ当日券。
今回の公演は1回っきりで良いと思ったのです、観た直後は。でも30分もしたら沸々と「もう一回!」という気持ちが・・・面白かったからもう1回!って感じでもないんだよなぁ。「2回目観たらどんな気持ちになるんだろう?」「2回目を観てる自分をみてみたい」みたいな。純粋じゃないなぁ〜ちょっとヒネタ感じがします、我ながら。
でも行って良かった!久しぶりに根性だして並びました、ちょっとしたハプニングがあって心臓がバクバクしたりして。なかなかスリリングな当日券争奪劇でした。補助椅子、すごいね。たったの2時間でお尻が取れそう。痛いねぇ本多さんの補助席、お座布が欲しかったわ〜。
1、2回目共に思ったこと。
最後のシーンね、観客の「ほぉぅ〜」とか「えぇ〜」とかね。聞こえなかったらどんなに良いかと。思わず口に出ちゃう気持ちはわかるけど、あのシーンは息を呑む音こそすれど、あとは無音(台詞や音楽を除いて)の方が格好良いと思うんだなぁ。あ〜自分勝手!判ってちゃいるけど、いるけど〜っ