Sound of shimokitazawa〜君が歩く靴の音

病み上がり(しかも半上がり)なのにライブに行ってきました。The Sound of Shimokitazawa 〜弾き語りの夕べ〜です。
いやぁ〜疲れた。でも面白かった!そかべさんはイメージとかけ離れた人だった。おもろいオッちゃんやった・・・
そかべさんはもちろんトリだったんですが、なんかね〜面白かった。アーーーッウゥ!と叫ぶオッちゃん、オッちゃんいきなりダイブ、2秒で落ちる(ボテッて音がしたよ!)、コールアンドレスポンスを強要するオッちゃん。もう可笑しいやら可愛いやら(´Д`;)とにかく面白かった。
なんとなくトップバッターは峯田君じゃないかしら?と思ってたんですが。いきなり向井さんでビックリ。相変わらず物理の先生みたいなビジュアルだ。でもやることはなんかスゴイんだこの人。「僕らの音楽」で椎名林檎嬢と一緒に歌った「キモチ」、あと「自問自答」を歌ってらしたわ。「キモチ」良かったなぁ、好きだなこの曲。
峯田君は二番目、髪が伸びてかなりモッサイ。でもなんか可愛いんだよなぁ・・・タレ目だからか?何を歌ったかなぁ・・・すでに記憶が・・・「BABY BABY」「青春時代」「僕らはなんとなく大人になるんだ」あと新曲が2曲。あとなんだったかなぁ〜なんか忘れてる気がする。「BABY BABY」が良かったな〜アコギバージョンの方が好きかも。
今回のライブ用に作った「Sound of shimokitazawa」って曲も憶えやすくて、鼻唄で歌ったら気持ち良かろうな〜って曲で、とっても良い曲でした。また聴きたいな。
三番手のLost in time海北大輔君、この方も初見、初聴。歌がものすごく上手いのね〜誰かににてるなぁ〜この声、この歌い方・・・誰かに・・・樋口さんだ!樋口了一さんに似てる!あと時々尾崎豊にも似てる。いずれにしても歌が上手いってことね。気持ち良さそうに歌う方でした。
トリのそかべさんの後に全員が出てきてご挨拶、向井さんの指揮で「乾杯三唱」、その後何故か銀杏BOYZの「人間」をチョットだけ歌ってライブ終了(したのかな?ワタシが会場を出た時、まだ拍手してる人結構いたから何かしらあったかも?)
体調が万全だったらもっと楽しかったろうな〜自己管理って大切!さ、早く風邪を治そ。