やるせないねぇ・・・

昨日は会社帰りに大渋滞に巻き込まれ、いつもは30分位の所1時間半(昨日は1時間10分位だと思ったのだけど、よくよく考えてみたら1時間半だった・・・)かけて帰ったのです。もう疲れちゃってバスの中で爆睡していたから、全然知らなかったのですが。バスの通り道にある鉄道駅で飛び込みがあって、そのせいで駅前は警察車両や救急車両が停車し、車は渋滞、電車に乗るつもりで駅に来た人で溢れ、バスは激混み。それはそれは酷いことになっていたらしい。
そういえばワタシが乗っていたバスもいつもより混んでいたなぁ・・・いやぁ全然気づかなかった。それにしてもやるせない、飛び込んだのは学生ですって。ホームには学生鞄が置かれていたらしい。若いのになぁ・・・勿体無いよ(若さゆえの悩みもあると思うけど)